4.パートナーとの幸せな家庭生活のイメージがつかめたタイミング
幸せな結婚生活のイメージは大切です。
このような場合は、相手をサポートしてあげる気持ちで接すれば、お互いの金銭面や親についての考えや行動が深まるきっかけの一つになるでしょう。
5.結婚に踏み切る必要性が出たタイミング
環境的に、結婚をする必要性をあまり感じないと現状維持を望む方が多いと感じます。交際関係のマンネリ化や結婚しなくても彼女と生活出来ているから結婚する必要を感じないという人もいます。そのような時は、結婚している友人や知人などを食事をする等のきっかけを作って、幸せな結婚生活のイメージを与えるのも策の一つです。男性が結婚したくなる「その気にさせる方法」
男性を結婚に「その気にさせる方法」としては、◇「両親に会わせる」
という方法がよくあります。しかし、これはしっかり考えてから行った方がよいと思います。例えば自身の両親に会わせるといってもただ会わせれば良いものではないという事です。
先日も、このような当校生徒の体験談をお聞きしました。「お相手のことは良いと思い交際していましたが、結婚を踏み切れずにいました。そんな時に彼女が自分の親を大事にしている所を見て、確信しました。」「この人と結婚しよう!」
いちばん大切なことは、普段の生活でどのような態度をとるのか?ということです。
なぜなら本人に魅力がなければ、いくら何をしても結果は出ないからです。
まずはあなたとの幸せな結婚生活に魅力を感じてもらうところから頑張ってみて下さい!