年会費タダで使えるゴールドカード3枚
特典が多いゴールドカード
最近では2000円程度の年会費のゴールドカードもありますが、なんと年会費が無料のゴールドカードもあるのです。
ただし、インビテーションが必要だったりと条件がありますので、それぞれ紹介したいと思います。
イオンゴールドカード
年会費無料のイオンカードですが、イオンカード保有者で年間利用額がある条件を超えた場合に、イオンゴールドカードが発行されます。自ら申し込むことができない特殊なカードです。ゴールドカードになっても年会費は無料。イオンゴールドカードの特典は、イオンにあるイオンラウンジの利用ができること、羽田空港のラウンジを利用できることです。イオンラウンジでは無料でドリンクを飲めたり、休憩することが可能です。その他、一般カードよりも優れている旅行保険が付帯します。ただし、ポイントに関しては一般カードと同じです。
また、イオンSuicaカード等のようにゴールドカードが用意されていない場合もあります。その場合は、クレジットカードを使い続けてもイオンゴールドへの切り替えはできませんので注意しましょう。
エポスゴールドカード
イオンゴールドと同様に、年間利用額が条件を超えた場合にインビテーション経由で申し込むことが可能です。ただし、エポスゴールドカードの場合は、自ら申し込むことができますが、年会費は5000円となります。インビテーションにてゴールドカードに切り替えた場合は、年会費は永年無料。エポスゴールドカードの特典は、ポイントの有効期限が無期限になること、年間利用額が50万円以上利用すると2500ポイント(=2500円分)、100万円以上利用すると1万ポイント(=1万円分)のボーナスポイントを獲得できることです。また、エポスゴールドカード会員向けには、10%分のポイントが付与されるキャンペーンも不定期ですが実施されています。
さらに、空港ラウンジも国内14空港、海外2空港で利用でき、一般カードよりも手厚い海外旅行保険が付帯します。
日本海信販VISAゴールドカード
鳥取・島根・岡山、京都府北部・兵庫県北部在住者向けのクレジットカードです。それ以外の地域に住んでいる場合は申し込むことはできません。年会費は初年度無料、翌年度は3000円(税抜)ですが、1年に1回のショッピング利用があれば2年目以降も無料になります。
日本海信販VISAゴールドカードの特典は、主要空港内のゴールドカード専用ラウンジを利用できます。また、ポイントは100円につき1ポイント獲得でき、1000ポイントで1000円分のAmazonギフト券に交換できるなど、還元率も良いゴールドカードとなっています。
年会費無料でワンランク上のサービスを受けられるゴールドカードを狙ってみてはいかがですか?