海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

旅行、飛行機好きにはたまらない! 旅を感じる雑貨店

日常でも旅の気分を味わいたい。旅行気分に浸ってみたい。私も、そんな欲張りな人にうれしいお店が横浜市東白楽に登場したことをご存知ですか? 店名は「BON VOYAGE World Travel Market」。旅の計画がある方もない方も、旅行好きなら絶対楽しめるお店です。「旅を感じる雑貨とステーショナリーのセレクトショップ」というコンセプト通り、文具も充実しているので、ステーショナリー好きにも見逃せません。

三田村 蕗子

執筆者:三田村 蕗子

航空券・飛行機ガイド

香港の名物看板がお出迎え

店外観

東白楽駅から徒歩2分。大きな通りに面しているのですぐに見つかるはず

「BON VOYAGE 」は東急東横線東白楽駅から徒歩2分。とっても便利な場所にあります。

駅の改札を出たら、大通りを右に曲がって歩きましょう。

すぐに、通りに面したビルの1階にある「BON VOYAGE」が見つかるはず。らせん階段を目印にするとわかりやすいかもしれません。

ビルの1階にある店舗の入り口で客を出迎えてくれるのは「小心地滑」の看板。これ、なんだかおわかりですか?

香港の看板

黄色に「小心地滑」の文字。足元にご注意という意味です

香港に行った方なら思わずクスリとするであろうこの看板、もともとは滑りやすい床に注意を促す意味で、香港の街角のあちこちに設置されているものです。いまや香港の「顔」の一つといってもいいかもしれません。聞けば、この看板、香港で調達されたとか。なんとも楽しい演出です。

店内に入ってみましょう。

決して広くはありませんが、商品の密度、充実度が非常に高く、細々と見ていくと時間がいくらあっても足りないほど。


売り場

旅気分を味わえる文具や雑貨がずらり

何より、明るく楽しい雰囲気がいいですね。旅行好きには、店内のあちこちで目にする飛行機やエアメールモチーフがうれしい。いるだけで、旅の気分に包まれます。

さて、売り場を詳しく見てみましょう。
「BON VOYAGE 」は、ネットで人気の同名ショップの実店舗。店主の川村さんは、旅をキーワードにした人気blog「旅とカメラと×××」を運営するbloggerさんでもあります。

私は、以前からネットショップでよく買い物をしていて、商品は常にチェックしてきたつもりなのですが、実店舗を開いてからラインナップは大きくパワーアップしました。次ページで、詳しく見て行きましょう。

>>>業務用スタンプからソニーエンジェルまで
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます