多彩なエンターテイメントの街ソウルをもっと楽しもう

ソウルの夜

様々なエンターテイメントの溢れるソウルの夜

海外からの旅行者も気軽に観賞できるノンバーバルショー(言葉が理解できなくても楽しめるショー)の常設劇場がソウルには沢山点在しています。飽きることなく旅行者をもてなすソウルでは、最近は人気のK-POPスターの擬似コンサートを体験したり、韓流ドラマのセットを実際に見学したりするツアーも人気急上昇中。常に進化し続けるソウルのエンターテイメントをご紹介します。

旅行先での貴重な時間を無駄にしないよう、人気の公演も予約しておけば、当日満席で入れないこともなく安心ですね。お支払いも事前払いなため、現地でわざわざ両替する手間も省けます。また、韓流ドラマのロケ地は探しづらい場所にあったり郊外にあるため、個人で行くのは至難の業。オプショナルツアーなら送迎付でスムーズな移動に加え、ドラマの知識豊富な日本語ガイドさんが付いてくれて安心。せっかく行くならオプショナルツアーでより濃い時間を過ごしましょう。

ソウルのおすすめオプショナルツアー エンターテイメント特集

エンタメ先進国の韓国。K-POPや韓流ドラマ、ショーは今や韓国観光の定番となりました。常に進化し続ける韓国エンターテイメントをお手頃価格で体験できるおすすめオプショナルツアーを紹介します。

■まるで本物! 最先端の技術ホログラムで魅せるK-POPコンサート疑似体験
BIGBANGのステージ

リアルに映るBIGBANGのステージは迫力そのもの! 思いっきり盛り上がろう

日本でも人気のK-POP。最近ではホログラムという高解像度の映像でステージにパフォーマンスを映し出し、まるで目の前でリアルなライブが繰り広げられているかのようなステージを楽しめるKLIVE(クライブ)が人気です。音響システムや証明など特殊効果も多様に取り入れられており、BIGBANGやPSYなどの実際のコンサート会場の雰囲気を味わえます。韓流ドラマとK-POPのコラボ、WAPOPショーも話題です。

■韓流ドラマの聖地、MBCドラミア。運が良ければ撮影中の俳優さんに会えるかも!
大規模ドラマセットMBCドラミア

気分は主人公。あの感動の場面がよみがえる大規模ドラマセットMBCドラミアへ。

一度見るとはまってしまうのが韓流ドラマ。敬遠しがちな時代劇でさえ胸キュンストーリーが組み込まれており、親しみやすさから日本人にも大人気。その世界にタイムスリップしたかのような感動を味わえるのが実際のロケ地見学です。「チャングムの誓い」や「太陽を抱く月」など人気ドラマが撮影された屋外巨大セットMBCドラミアでは新ドラマのセットが常に増設され、運が良ければ撮影中の韓流スターにも会えるそうですよ。



■NANTA、JUMPだけじゃない、進化し続けるノンバーバルパフォーマンス
ノンバーバルショーBIBAP

舞台はレストラン。ビビンバをテーマにしたノンバーバルショーBIBAP

劇場が多く点在する韓国では新しいショーも続々誕生。中でも特徴的なのが、定番ショーNANTAやJUMPのように言葉が分からなくても楽しめ、観客も巻き込んで盛り上がるショーが多いこと。B-Boyなどアクロバティックなパフォーマンスを盛り込んだBIBAPや、多様な楽器を使ったミュージカルWedding、絵を描きながらパフォーマンスするHEROなど、おすすめエンタメをお手頃価格で観賞しましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。