グアム/グアムの観光・アクティビティ

グアムのアクティビティ(2ページ目)

グアムはマリンスポーツはもちろん、ゴルフやスカイダイビングなど、水・陸・空を舞台にアクティビティがラインナップしています。ミクロネシア特有の透明度の高い海では、のんびりすごすことも、アクティブに過ごすこともお好み次第。ナイトライフも充実し、昼夜問わず遊び倒せますヨ!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

グアムで楽しめる各種マリンアクティビティ

スリルたっぷりのバナナボート

スリルたっぷりのバナナボート

グアムはいわばマリンアクティビティの先進国!? あらゆるマリンアクティビティが勢ぞろいしています。特別なスキルは不要でインストラクターから簡単な指導を受ければOKなものもあれば、それすら必要のない誰でも参加できるお気軽なものまで。日本では免許が必要な水上バイクも、ここでは操縦法の指導を受ければ、すぐに楽しめます。なかには泳げなくてもOKなアクティビティも! たとえば潜水艦なら洋服を着たままでも参加できますよ。

■シュノーケリング
魚影も濃厚!

魚影も濃厚!

三点セット(マスク、シュノーケル、フィン)とライフジャケットを装着し、水面から海の中を覗きます。太陽の光がゆらゆらと揺れるサンゴ礁、色とりどりのリーフフィッシュを、ダイビングと違って時間の限りがなく、好きなだけ眺めていられます。足のつく場所でマスクを付けて水中を見てみるだけでも、感動してしまうかも。 

■シーカヤック
オールを握り、自分の力でこぎながら海面を進むカヌー。操作は簡単!海面に近い位置を移動するで、水平線に近くから海や周囲の自然を満喫できます。モーターは使わないので、オールが水を掴む音だけの、静寂な世界を楽しみましょう。

 

■バナナボート

黄色の太いチューブにまたがり、ボートに牽引してもらうスピード感たっぷりのマリンアクティビティ。ボートのドライバーが急カーブをかけたり、波を乗り越えたり、ちょっとしたロデオ気分!? もちろん、お子さんにはドライバーも過激なアクションはしませんからご安心を。フライバナナという、フロートに掴まってふわりと舞い上がるアクティビティも。

■パラセイリング
手軽に空中散歩ができるパラセイル

手軽に空中散歩ができるパラセイル

パラシュートを背負い、ロープでつながれたボートに牽引されて、大空へと飛び立つアクティビティ。高さは20m弱くらいだけれど、海を高い位置から見下ろすのは爽快です。 

■ウェイクボード
スノーボードの海バージョン。ボードを両足に装着し、ボートに牽引されながら、波を乗りこなします。立ちあがるまでに多少時間がかかることもありますが、一度滑ってみると快感!

■ウィンドサーフィン
ボード上に立ち、セイルを操りながら海を疾走! グアムの風はウィンドサーフィンにぴったり。上級者ならレンタルを、初心者はレッスンを受けて、体験してみましょう。

■水上バイク
免許なしでもライディングOK

免許なしでもライディングOK

海の上を自由にドライビングできる水上バイク。日本では4級船舶免許が必要ですが、インストラクターの簡単なレクチャーを受けるだけで、免許は不要です。波飛沫を立てて、水上を滑走しましょう。

 
■シーウォーカー
泳げなくても楽しめます

泳げなくても楽しめます

空気が送られてくるヘルメットをかぶり、浅瀬で水中散歩ができます。ガイドが同行するので、不安はありません。メガネをかけている方も、これなら大丈夫。リーフフィッシュに囲まれる、楽しいひと時を満喫しましょう。また、ヘルメットをかぶった状態で移動もできる水中バイクを用意しているところも。

■潜水艦
グアムで唯一、本物の潜水艦での水中散歩。水深30~45mまで潜航し、円形の窓からサンゴ礁に舞う魚達の姿を観賞できます。48人乗りで背中合わせの二列ですので、一人につきひとつの窓が対応。所要時間は約3時間30分で、ホテルからの送迎もあります。洋服を着たままでOK、子供でも参加できます(ただし、身長92cm以上)。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます