グアムのおすすめアクティビティ

プライベートビーチツアーに参加して、のんびりとした海の時間を

プライベートビーチツアーに参加して、のんびりとした海の時間を

日本からわずか3時間半でアプローチできる常夏アイランド、グアム。近場だからといって侮れない、ミクロネシア特有の透明度の高い海ではダイビングやシュノーケリング、ドルフィン・ウォッチングにクルーズ……など様々なマリンスポーツが楽しめます。そのメニューの種類の豊富さといったら、海外ビーチリゾートにおいても屈指。 

しかもゴルフなどのランドスポーツから、スカイダイビングやセスナ機操縦体験まで、陸・海・空で遊ぶことができる。華麗なディナーショーやドッグレースなど、日が暮れてからのアクティビティもたくさん。グアムを遊び倒すためのアクティビティをご紹介しましょう。どのアクティビティも通年、いつ訪れても楽しめますよ!

プライベートビーチ・ツアー

のんびりにも、アクティブにも過ごせるプライベートビーチツアー

のんびりにも、アクティブにも過ごせるプライベートビーチツアー

南の島、グアムの自然をたっぷり満喫できる1日ツアーです。「プライベートビーチ」というと、ホテルなどが所有するビーチを連想しやすいですが、ここでは宿泊施設をともなわない、プライベートビーチ内の施設を訪れ、半日~1日をビーチで過ごすプランです(ツアーによって内容や所要時間などが異なる)。子供から大人まで誰もが参加でき、きっと想像よりも数段美しいビーチに驚くことでしょう。

 
バイクにまたがり水中を移動

バイクにまたがり水中を移動

施設はシャワーやトイレを完備し、白砂のビーチにはデッキチェアを用意。ランチはビュッフェ形式が主流ですが、青空の下、海を眺めながら食べるごはんは格別です。ランチの後にはミクロネシアの伝統舞踊のショーを観賞したり、ココナッツを割ってもらってジュースを飲んだり、グアムの文化や自然を満喫するプログラムも。プライベートビーチによっては密林トレッキングを体験できるところもあります。

プライベートビーチのいちばんの魅力は、各種マリンスポーツが体験できるところ。シュノーケリングやシーカヤックなどモーターエンジンを使わないマリンスポーツは、ほとんどのプライベートビーチで体験できます。たとえ泳げない小さいお子さんでも、浅瀬でヤドカリやカニを観察したり、ビーチでお砂場遊びを楽しんだり(ビーチは大きなお砂場です!)、海辺の時間を過ごすことができるでしょう。

また、プライベートビーチによっては、バナナボートやパラセイリング、水上バイク、ウエイク・ボードなどが体験できるところも! ダイビング用タンクを背負わなくても水中散歩ができる水中バイクやシーウォーカーなどを用意しているところもあります。

アクティブに海遊びができる一方、プライベートビーチはツアーのゲストのみに限られているので、のんびりとビーチで過ごせる点も魅力。場所も穴場や隔絶の地だったり、沖の小さな島だったりします。シティの喧騒から遠く離れ、どこか“遥かなる南の島”気分を味わえますよ。