パラオの神秘的な自然をオプショナルツアーで体感

ロックアイランド

パラオの世界遺産 ロックアイランド


日本から南へ約3000kmの海域に200以上の島々が点在するパラオ。世界遺産ロックアイランドは、火山とサンゴの隆起により出来た島々で、長い年月をかけて侵食されキノコ型に変化しました。クラゲと一緒に泳ぐジェリーフィッシュレイクや泥パックで知られる白濁色の海ミルキーウェイなど魅力スポットがたくさんあります。長年の間、ダイバー達に愛されてきた美しい海が最大の魅力です。

パラオのおすすめオプショナルツアー

南の楽園パラオでは魅力あふれるアクティビティがたくさん。なかでもコロール島とペリリュー島の間にあるロックアイランドは、2012年7月に世界遺産に登録され、ジェリーフィッシュレイクや白砂のロングビーチなどで有名です。エメラルドグリーンの魅力的な海と共に楽しめるアクティビティを紹介します。

■ミルキーウェイにジェリーフィッシュレイク 世界遺産ロックアイランドツアー
ジェリーフィッシュレイク

無数のクラゲに囲まれまるで宇宙にいるような空間、ジェリーフィッシュレイク

パラオの代名詞ロックアイランドは、2012年に世界遺産に登録されました。石灰質の泥が沈殿した不思議な白濁色の海ミルキーウェイでは、美白効果が期待できる泥パックが有名です。クラゲの棲む湖、ジェリーフィッシュレイクではまるでクラゲの惑星に迷い込んでしまったような不思議な世界を体験できます。


 

■パラオの神秘的な海中世界でダイビング&イルカウォッチング

ダイビング

初心者でも安心して体験できるダイビング

通年ダイビングを楽しむことが出来るパラオはダイバーにとってはまさにパラダイス。ダイビングポイントは東西南北にあるため、その日、その時刻の状況に応じてベストなダイビングスポットを楽しめます。初めてでもインストラクターが丁寧に説明するので安心して体験でき、小さなお子様も参加できるイルカと触れ合えるプランもあるのでご家族にもおすすめです。


■パラオ島内観光
ガラツマオの滝

幅、高さいずれも30m級のパラオ最大のガラツマオの滝

バベルダオブ島にあるパラオ最大の滝ガラスマオの滝やトレッキング、歴史探訪ツアーまでパラオの魅力を存分に楽しめる島内観光はいかがでしょうか。パラオの南部に位置するペリリュー島は第二次世界大戦時に太平洋地域の中で最も激戦地だったと言われており、日本人をはじめ多くの方々が亡くなった場所でもあります。この地を巡るガイド付きツアーは、パラオの歴史を知り、改めて平和の大切さを再確認できる貴重なツアーです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。