中近東/中近東のオプショナルツアー

アブダビのおすすめオプショナルツアー

アラブ首長国連邦の首都であり、潤沢な資金源をもとに急成長を続けるアブダビ。全世界から注目を集めるアブダビへは、日本からの直行便がありますが、ドバイから陸路で1時間半の距離ですので、ドバイ旅行と併せて訪れることも可能です。ドバイとは"似て非なる"都市のアブダビをオプショナルツアーで巡ってみましょう。

執筆者:武部 光子

エレガント&セレブな街アブダビをオプショナルツアーで旅しよう

アブダビのリゾート

美しい海に囲まれたアブダビは、リゾート気分も盛り上がります


4つの島からなるアブダビは、高層ビル群と豊かな緑、美しいアラビア海のコントラストが美しい都市。世界一豪華なグランド・モスクと、世界最大の室内テーマパークの「フェラーリ・ワールド」は外せませんが、今後オープン予定のスポットも要注目。"芸術と文化の島"として開発中のサディヤット島には、2015年末にルーブル美術館がオープンを控えているほか、グッゲンハイム美術館などの文化施設が続々オープン予定です。

市バスとタクシー以外に公共交通機関がないアブダビでは、オプショナルツアーを賢く使って観光しましょう。効率よく巡るならガイド付きの市内観光ツアー、自分のペースで散策するなら乗り降り自由バスがおすすめ。急発展するアブダビの開発の様子を空から眺める水上飛行機の遊覧観光も人気がありますが、非常に予約が混みあうため、出来る限り早めの予約が必須です。また人気のフェラーリ・ワールドを訪れるなら、混雑必至のアトラクションに並ばずに乗れるプレミアムチケットを利用するのが、賢く楽しむ裏技です。

アブダビのおすすめオプショナルツアー

アラブ首長国連邦の首都であり、潤沢な資金源をもとに急成長を続けるアブダビ。全世界から注目を集めるアブダビへは、日本からの直行便がありますが、ドバイから陸路で1時間半の距離ですので、ドバイ旅行と併せて訪れることも可能です。ドバイとは"似て非なる"都市のアブダビをオプショナルツアーで巡ってみましょう。

■まずはアブダビの定番を押さえましょう
アブダビグランドモスク

グランド・モスクは、写真で知っていても、圧倒されるスケールと豪華さです

10年もの歳月と500億円以上の費用を投じて建設された世界一豪華なグランド・モスクは、スワロフスキー製の7億円のシャンデリアや世界一大きいペルシャ絨毯など、想像を超えた豪華さに圧倒されます。またフェラーリ・ワールドは、世界最速の時速240kmのジェットコースターをはじめ、往年のフェラーリの名車コレクション、ここでしか買えないグッズも揃えるフェラーリ公式ショップなど、楽しみ方もいろいろです。



■アラビア半島の砂漠で魅惑のアラビアン・ナイト
アブダビのサンセット

360度の砂漠で見る夕日は、かなり非日常的&ドラマチック

緑豊かなアブダビの街から内陸に向かうと、そこに広がるのは360度のアラビア半島の砂漠。かつて遊牧民ベドウィンがラクダと共に命懸けで巡った砂漠へは、アブダビから4WDで手軽に出掛けることができます。砂丘を豪快にドライブした後は、砂漠のキャンプでアラビア料理のディナータイム。満点の星空のもと、ラクダに乗ったり、水タバコのシーシャにチャレンジしたりと、思い思いのアラビアン・ナイトをお過ごしください。


■空から海から! もっとアクティブにアブダビを旅する
アブダビの水上飛行機

豪快な離発着シーンも、水上飛行機の醍醐味のひとつです

アブダビの観光スポットを陸から観光した後は、空と海へ。フェラーリの往年の車のデザインをモチーフにしたフェラーリ・ワールドの形や、着々と進行中の開発の様子は、空から見て初めて分かるもの。乗る機会自体が希少な水上飛行機でアブダビ上空を遊覧飛行してみましょう。また美しいアラビア海に囲まれたアブダビを、海からアプローチ! 豪華クルーザーや水上バイクに交じって、リゾート気分マックスです。


■ドバイから気軽に日帰りアブダビ観光
フェラーリ・ワールド

世界中の観光客に人気のフェラーリ・ワールドは、プレミアムチケットなら待ち時間なし

アブダビとドバイには、日本からそれぞれに直行便が飛んでいますが、この2つの都市は160kmしか離れておらず、車で約1時間半~2時間で移動ができてしまう近さ。アブダビに宿泊してじっくり観光する時間がなくても、ドバイから日帰りで十分にアブダビ観光を満喫できます。貸切チャーターなら、2大スポットのグランド・モスクとフェラーリ・ワールドを1日でハシゴすることも可能です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます