コンビニグルメ/コンビニスイーツのトレンド

夏に最適!冷やして食べるパン&スイーツ(5ページ目)

本格的な暑さが続き、スイーツやパンも、ひんやりした食感の食べ物を好む季節。例年この時期になると、「冷やして食べるパン」が話題になっています。コンビニでも楽しめる、冷やして食べたいパン&スイーツをご紹介します。

笹木 理恵

笹木 理恵

おうちグルメ ガイド

飲食業界誌の編集者を経て、2007年に独立。専門誌時代に培った知識を活かし、あらゆるジャンルの食をテーマに雑誌・WEBなどで執筆中。コンビニスイーツにも精通し、自宅で楽しめる日常的なグルメを幅広く発信するほか、近年は「食の未来」への取り組みについても意欲的に取材活動を行っている。

...続きを読む

いつもの味が、ひんやりでさらにおいしく!

パンも焼き菓子も種類豊富なファミリーマート。冷やしてよりおいしい、おすすめの3品を紹介します。

ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)

ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)120円

パン部門でおすすめは、「ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)」(120円)。冷やすことで生地のさっくり感がアップ。コクのあるクリームもひんやり、とろっとした食感に変化します。

焼き菓子部門でのおすすめは2品。

フレンチトースト風パウンド

シロップの甘みがほどよくきいた「フレンチトースト風パウンド」(130円)

「フレンチトースト風パウンド」(130円)は、ふんわりとしたパウンドケーキにカスタード風味のシロップをつけてこんがりと焼き、フレンチトースト風に仕上げた1品。
染み込んだシロップの甘みとトースト風のサックリ感があり、冷やしてもおいしくいただけます。

プレミアムバウム

発酵バターの香りや生クリームのコクが生きた「プレミアムバウム」(158円)

「プレミアムバウム」(158円)は、発酵バターと北海道産生クリームを使った、コクのあるしっとりしたバウムクーヘン。冷たくすることでぎゅっと凝縮された味わいもまた魅力です。

最後に…。コンビニの色々なパンを、冷やして食べ比べ!!

  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます