世界最大のテーマパーク都市、オーランドをオプショナルツアーで攻略!


オーランド

世界中の旅行者を惹きつける夢のリゾート都市、オーランド。


亜熱帯性気候で温暖な気候に恵まれているオーランドは、バケーションにはもってこいの観光地。年間5,000万人以上もの旅行者が世界中から訪れています。ウォルト・ディズニー・ワールドやユニバーサル・オーランド、そしてシーワールドなどの大型テーマパークが有名ですが、郊外にもケネディ宇宙センターや大自然を満喫できる見所スポットがあり、多くの人々を魅了しています。

オーランドを初めて訪れる方は、そのスケールの大きさに驚くことでしょう。例えば、大人気の「ウォルト・ディズニー・ワールド」の大きさはJR山手線の面積の1.5倍だと言われています。そんな巨大なオーランドで、旅行者の悩みの種といえば移動手段。車での移動を考慮して街が設計されているため、公共交通機関での移動は予想以上に困難です。ガイド付きのオプショナルツアーに申込めば、面倒なチケットの手配や送迎の心配は不要。目的地が郊外にあっても、旅先での貴重な時間をたっぷり観光や遊びに費やせます。

オーランドのオプショナルツアー

フロリダ州の中ほどに位置するオーランドには、ウォルト・ディズニー・ワールドやユニバーサル・オーランドをはじめとした大規模のテーマパークがたくさんあります。子供から大人まで楽しめるオーランドの魅力を、お得に楽しめるオプショナルツアーをご紹介します。

■人気テーマパーク らくらく送迎付きツアー
オーランドテーマパーク

思わず童心に返るワクワクドキドキのアトラクションで、思う存分遊びましょう

オーランドのテーマパークは、1週間丸々かけて遊んでも遊び足りないという人もいるほど、見所がたくさんあり夢と希望に満ち溢れています。ディズニーワールドの4つのテーマパークや、映画とテレビをテーマにしたユニバーサル・オーランドなど、パークによって様々な楽しみ方があります。園内は広いので、1日で行きたいところを網羅するには午前はガイドと一緒に、午後は自由時間で楽しむツアーがおすすめです。


■宇宙のロマンを感じるケネディ宇宙センター
ケネディ宇宙センター

スペースシャトル発射台や組み立て工場もあり、宇宙をより身近に感じられます

1981年から2011年までの30年間、スペースシャトルの製造や打ち上げの中心的役割を担ってきたケネディ宇宙センター。せっかくオーランドまで来たのなら、絶対に見逃せない観光スポットの1つです。本物のスペースシャトルの見学はもちろん、大迫力のiMAXシアターや、宇宙のロマンあふれる展示などもあります。本物の宇宙飛行士とランチを楽しめるツアーもおすすめです。


■動物達とのふれあいツアー
マナティ

日本ではなかなかお目にかかれない動物達に会いに行きましょう

オーランドの魅力は、テーマパークだけではありません。海に近く温暖な気候にも恵まれ、広大な湿地帯を開拓してできたフロリダ、その都市部を少し離れれば手付かずの大自然です。このエリアに生息する野生の動物達や植物に出会うツアーも多数催行されています。アクセスが不便な郊外観光には、オプショナルツアーの利用が便利です。野生のマナティやイルカ達を探しに行きましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。