目黒駅から徒歩3分。
aeruのベビーグッズと出会えるお店がオープン

階段箪笥をモチーフに作られた七段の棚にディスプレイしています

階段箪笥をモチーフに作られた七段の棚にディスプレイしています

伊勢丹新宿店、西宮阪急などの百貨店でも取り扱いがありますが、オンラインショップから購入する方も多く、「購入前に商品を見たり、触ったりしたいんですが……」という問い合わせが入ることも少なくないのだそう。起業当時から、aeruのライフスタイルを体感していただける場所を作りたいと考えていた矢島さん。7月26日、東京・目黒に直営店「aeru meguro」をオープンしました。

aeruの商品を見てみたい、触ってみたいと思ったら、ぜひ遊びに来て欲しいとのこと。将来的には、親子で参加できるイベントや、老若男女いろんな人々が語り合えるようなイベントも計画しているそう。

直営店オープンを記念して、新商品も誕生!
赤ちゃんの一張羅にしたい“おでかけ用の前掛け”


「東京都から江戸更紗のおでかけ前掛け」17820円。商品の発送は9月中旬予定

「東京都から江戸更紗のおでかけ前掛け」17820円。商品の発送は9月中旬予定

また、直営店オープンを記念して、「東京都から江戸更紗のおでかけ前掛け」を発売。全5色の前掛けには「周りの人々を思いやり助ける子」「どんなことにも忍耐強く耐えられる子」など、色ごとに願いが込められています。付属の長崎県の波佐見焼ボタンにも七宝柄が施され、素敵な出会いに恵まれますように、という想いも込められています。

矢島さんはガイドにも目をキラキラ輝かせて、「aeru」商品への熱い思いを語ってくれました。決して安くはありませんが、その分、丹精込めて作った職人の思いがこもっていて、長く愛用したいと思うアイテムばかり。色々なエピソードを聞きに、直営店へも足を運んでみてください。

■直営店データ
店舗名:aeru meguro
住所:東京都品川区上大崎3-10-50 シード花房山105
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日
URL:http://a-eru.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です。




【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。