育児用品/こだわり育児アイテム

子ども達に日本の伝統を!aeruの本藍染グッズ(3ページ目)

斬新なアイディアと日本の伝統技術が融合して生まれたaeruの子供向け日用品には、代表取締役矢島里佳さんの「21世紀の子ども達に、日本の伝統をつなげたい」という思いが詰まっています。数ある商品の中から、第一作となった「徳島県から本藍染の出産祝いセット」をご紹介します。

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド

目黒駅から徒歩3分。
aeruのベビーグッズと出会えるお店がオープン

階段箪笥をモチーフに作られた七段の棚にディスプレイしています

階段箪笥をモチーフに作られた七段の棚にディスプレイしています

伊勢丹新宿店、西宮阪急などの百貨店でも取り扱いがありますが、オンラインショップから購入する方も多く、「購入前に商品を見たり、触ったりしたいんですが……」という問い合わせが入ることも少なくないのだそう。起業当時から、aeruのライフスタイルを体感していただける場所を作りたいと考えていた矢島さん。7月26日、東京・目黒に直営店「aeru meguro」をオープンしました。

aeruの商品を見てみたい、触ってみたいと思ったら、ぜひ遊びに来て欲しいとのこと。将来的には、親子で参加できるイベントや、老若男女いろんな人々が語り合えるようなイベントも計画しているそう。

直営店オープンを記念して、新商品も誕生!
赤ちゃんの一張羅にしたい“おでかけ用の前掛け”


「東京都から江戸更紗のおでかけ前掛け」17820円。商品の発送は9月中旬予定

「東京都から江戸更紗のおでかけ前掛け」17820円。商品の発送は9月中旬予定

また、直営店オープンを記念して、「東京都から江戸更紗のおでかけ前掛け」を発売。全5色の前掛けには「周りの人々を思いやり助ける子」「どんなことにも忍耐強く耐えられる子」など、色ごとに願いが込められています。付属の長崎県の波佐見焼ボタンにも七宝柄が施され、素敵な出会いに恵まれますように、という想いも込められています。

矢島さんはガイドにも目をキラキラ輝かせて、「aeru」商品への熱い思いを語ってくれました。決して安くはありませんが、その分、丹精込めて作った職人の思いがこもっていて、長く愛用したいと思うアイテムばかり。色々なエピソードを聞きに、直営店へも足を運んでみてください。

■直営店データ
店舗名:aeru meguro
住所:東京都品川区上大崎3-10-50 シード花房山105
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日
URL:http://a-eru.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の育児用品を見るAmazon で人気の育児用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます