育児用品/こだわり育児アイテム

ハリウッドセレブも愛用! Itzy Ritzyの防水ポーチ

キュートなテキスタイルが人気のアメリカ発Itzy Ritzy(イッツィー リッツィー)。ママのツボを押さえたアイディア商品もあり、ハリウッドセレブの愛用者も多いベビーブランドです。中でも、防水加工が施されたポーチは、1つは持っていると便利! 使わないときは、バッグの中にたたんでおけて、更に洗濯機で丸洗いできるんです。

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド

カワイイのに機能的! エコフレンドリーな防水ポーチシリーズ

inside of bag

バッグの中が、こんなにカラフルに! 柄で中味を覚えられるのも良いです

Itzy Rizyは、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマンなどのハリウッドセレブも愛用しているアメリカで人気のベビーグッズブランド。キュートなテキスタイルが人気で、毎シーズン、新柄が登場し、女の子はもちろん、男の子向けの柄も豊富です。私も一目惚れして買った一人ですが、使い勝手の良さに買い足しています。

中でも、ポーチシリーズが優れもの。表地は綿100%ですが、裏地は防水加工が施されています。しかも、折りたたみ可能なので、使わないときはバッグの中でかさばりません。荷物の多いママのツボを押さえていますよね。バッグの中もオシャレにまとまって、気分があがるアイテムで、ちょっとした贈り物にもぴったりな品です。

洗濯機で洗えるというのも人気の秘密。防水加工ライナーも、何回洗っても破れず、リユース可能なエコアイテムです。

子どもの健康と環境への配慮から、PVC(ポリ塩化ビニール)フリー、BPA(ビスフェノールA)フリーの素材を使用。FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可も得ていて、食べ物をそのまま入れても安全な作りになっています。

このポーチシリーズ、3サイズで展開しています。


英語名はWet Happened? 急な濡れものだって大丈夫! 
一番大きいポーチ「ファスナー付きウェットバッグ」

デジタル一眼カメラを持って外出する日は、水筒から水漏れが心配なので、出発時はストロー付きの水筒を3本をこのポーチに。水筒が空いたら汚れた服を入れて持ち帰っています。帰宅後は、服と一緒に洗濯機で洗ってしまえばOK。

夏の水遊びのときは、着替えを入れて外出し、帰宅時は濡れた服を入れるポーチとして、機内では子どもの軽食や飲み物を入れておくポーチとしても、活躍しています。スイミングスクールのレッスン後、濡れた水着を入れるのも便利です。

■商品DATA
本体サイズ:28 cm x 35.5 cm
素材:表地 綿100%、裏地 ポリウレタン100%

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます