男性の草食化、そして女性の肉食化が叫ばれて久しくなりますが、実はそんなことはありません。男女ともに望んでいる恋愛スタイルは、今も昔もそう変わりないのです。

今回は男性が草食化していない実証と共に、恋が成就するデートプランをご紹介します。

70%以上の男性がアプローチ派!

実際に男性が草食化していないことを証明する、いくつかのデータをご覧ください!! 

photo1

               参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト


草食化と言われている男性ですが、全体の70%以上が恋活中に出会った異性に連絡を取っています。では、女性はどうでしょうか。
photo

                             参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト
 

女性も25.2%と、待ちの姿勢が強いようです。男性のみなさん、この通り女性は待っているのですから、きちんと声をかけてあげてください! 恋は戦の場と同じです。男性は待つよりも攻めることが重要!!!! 攻めないと逃げられちゃいますよ!!

また、おもしろいことに、男性を世代別に比較すると、20代で“自分から連絡を取る”という人が70%いるのに対し、30代では75.7%の人が“自分から連絡を取る”と回答。“相手から連絡が来る”という回答も、20代より30代の方が6.4%増えています。20代に比べると30代男性の方が誘うのもスマート、誘われ方も心得ているようですね。

デートに誘うのは男の常識!

では、肝心のデートは、男女どちらが誘う確率が高いのでしょうか。
Photo2

                             参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト



男性は88%が誘っている結果に。やはり、男性は待っていても誘われない(笑)ということですね。
photo3

                             参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト


女性も82.5%が“男性から誘われた”と回答しています。そう、この結果を見ても、決して女性は肉食化していないのです。また、滅多に自分からは誘わない女性からの誘いを断る男性は少ないですから、デートをしてみたいと思う男性がいるなら、ぜひ誘ってみてください!! 女性からデートに誘うと成功率はホントに高いですよ! 
参考:『女性の勇気が婚姻率を上げる!?デートお誘い成功率65%

ちなみに、上記アンケート結果の女性を世代別に比較すると、“自分から初デートに誘う”という女性は20代より30代の方が11.6%増えています。様々な事情があるのかもしれませんが、結果だけを見ると、30代女性の方が積極性はあるようですね。