ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

小籠包もフカヒレも驚き価格!俺の揚子江 銀座

”俺の”グループが、今度は中華料理の店をオープン! 高級食材を使った料理が、驚きの価格で味わえます!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

 ”俺の”グループが中華に進出

俺の揚子江

俺の揚子江

3年前にオープンしたイタリアンを皮切りに、フレンチ、割烹、焼鳥、焼肉など、様々なジャンルで飲食業界に革命をおこしてきた、「俺の」グループが、今度は中華料理に挑戦します。

6月27日にオープンした「俺の揚子江」をさっそく取材してきました!

 

輝かしい経歴のシェフ達

入り口にはシェフ達の写真が

入り口にはシェフ達の写真が

”俺の”各店の味を支えるのは、輝かしい経歴を持つシェフ達。「俺の揚子江」の総料理長を勤めるのは、コンラッド東京の「チャイナブルー」で副料理長を勤めた西浦恒二氏です。リーズナブルでありながらも、洗練させた料理を生み出しています。

また、料理長に就任したのは中華街の名店で腕を磨いた谷守氏。脇を固めるのは「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の副料理長だった大野勝氏。点心類にも大注目です。

スープ踊る小籠包

さて、ここから渾身の料理の数々をご紹介して行きましょう。まずは「小籠包」(1人前は4個で320円)を。写真からも分かるように、皮の中には驚くほどたっぷりのスープが、タプタプと踊っています。そうっと持ち上げて、まずはスープを味わえば、あっさりとしつつも奥深いコクが広がります。さらに皮はかなり薄めで、ツルリとした食感も心地良いものです。

小籠包undefined4個で320円undefined

小籠包 4個で320円 


 さて、お次は谷料理長の渾身の力作という、「酢豚」(680円)です。衣はフリットを思わせる軽やかな食感。薄切りの豚肉を使用することで、タレとのバランスが絶妙。まろやかな酢の酸味が、味わいの決め手です。

酢豚undefined680円

酢豚 680円



次のページはリーズナブルに楽しめる高級食材を使った一皿をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます