麦茶ショコラ

麦茶ショコラ(490円)

麦茶ショコラ(490円)

名称からも「麦茶とショコラ! どんな味かしら?」と興味が湧いてくる一品。

一番下はシットリとした口当たりのよいヘーゼルナッツがベースのダックワーズ。
そしてラズベリーのジャムとフィヤンティーヌが薄く入り、食感と風味のアクセント。
さらにカカオバリー55%のショコラの軽やかな口当たりのムース。また麦茶をアンフュゼしたものをベースにヴァローナのドゥルセを合わせたムースの構成。

チョコレートが麦茶に勝ってしまうのではないかと思いきや、マイルドなショコラのムースに、ドゥルセと組み合わせた麦茶のムースで、麦茶の風味と優しいショコラの風味とのバランスが素晴らしい逸品。そして、フィヤンティーヌ、ラズベリーがアクセントになり飽きのこない味わいに。

日本を感じさせつつ、岡崎シェフの腕が光る逸品!


紫蘇とすだちのトライフル

紫蘇とすだちのトライフルundefined550円

紫蘇とすだちのトライフル 550円


一見お子様向けに思われるかもしれませんが、実は大人味。紫蘇の青々しい爽やかな風味をプラスしたシロップを含んだスポンジ。グラスの底には、すだちのジュースでクレームパティシエールを炊いた、爽やかな酸味が印象的なクリーム。
ピンク・ホワイト2色のグレープフルーツのフレッシュな味わいを引き立てるのは、隙間に詰められた白ワインのジュレ。

初夏の季節にピッタリな大人味のグラスデザートです!


チェリータルト 

チェリータルトundefined550円

チェリータルト 550円


「あそこで見たことありますね。」と岡崎ペストリーシェフに質問。やはりグランド  ハイアット 東京のレシピを、そのまま引き継いだ名品!

フレッシュのアメリカンチェリーの種を丁寧に抜き、たっぷりと敷き詰め焼き込んだタルトです。リッチな味わいのクレームダマンドと、口の中ではじけるジューシーな味わいのチェリーとの相性が抜群。誰からも愛される味わいです。

エクレア

エクレア(スモールサイズ)

エクレア(スモールサイズ)


アンダーズ 東京のペストリーショップの看板商品ともいえるエクレア。スモールサイズ、ラージサイズがあるのも特徴。それぞれ常時9種類が並びます。

今回は、スモールサイズ3種を味見。

■柚子とエルダーフラワー エクレア(ラージ 490円/スモール 200円)
柚子の酸味が爽やか! エルダーフラワーは仄か。

■ルバーブと苺 エクレア(ラージ 490円/スモール 200円)
イチゴの風味とルバーブの酸味の相性が抜群。

■チョコレート エクレア(ラージ 490円/スモール 200円)
ビターなチョコレートクリームがクセになります。

テイクアウトを考慮して3個入り6個入りのBOXもあり、手で気軽に食べることができるエクレアはオフィスへの手土産にもぴったり!

undefined

 

アンダーズのコンセプト「日本らしさを随所に感じさせ」和の要素を取り入れたスイーツたち。アンダーズが提案する和素材を考慮しながら、岡崎ペストリーシェフの手で洗練されたスイーツに創り上げられています。これからも目の離せないお店の一つです!

SHOP DATA

アンダーズ 東京 ペストリーショップ
東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京1F
03-6830-1234(ホテル代表)
営業時間 8:00~20:00
http://www.andaztokyo.jp

関連ホームページ

http://www.andaz.com
http://www.facebook.com/AndazTokyo



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。