ヘアスタイル・髪型/ロングヘア・髪型

2014年のトレンドヘアは全体のウェーブ感がポイント(2ページ目)

カールが今までより根元に近く、毛先だけではなく全体的に揺れ動くのが今年流なカーリースウェルロング。2014年から流行し始めた、全体的なウェーブでふわふわゆれ動く”カーリースウェル”ロングです。

須原 和也

執筆者:須原 和也

ヘアスタイル・髪型ガイド

カット

ロングレイヤーベース。前髪は流した時に目の上ぎりぎりくらいの長さに設定。
 

カラー

10トーンのペールアッシュで、優しい柔らかさ&品のある華やかさをプラス。
 

パーマ

クセが強くて扱いづらい方は、ポイントでアールストレートをしておくのがオススメ。ウェーブが重ならないようずらして中間から巻いていき、顔周りはリバースに巻いて明るく華やかな印象に仕上げます。毎朝アイロンで巻くという方は、巻きが持つようにゆるめにミックスパーマをかけておくのがオススメ。
 

スタイリング

トップは根元にボリュームを出すイメージで乾かします。カールの部分はねじって乾かしてパーマで作ったカールを生かします。

アイロンで巻く方は32mmのアイロンで、根元中間からミックス巻きをしてカールを作ります。

最後にヘアミルクを馴染ませながら散らして完成です! キープさせたい方は髪に空気を入れるようなイメージで、スプレーWAXをかけておくと良いです。
 

サイド

カーリースウェルロング

mazele hair 福島康介




この髪型を提案してくれたのは……
サロン:mazele hair 担当スタイリスト:福島 康介
店舗情報 http://www.mazele.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます