銀行・郵便局/銀行のキャッシュカード

マイラー必見!マイルがたまる銀行はコレ【ANA編】

ショッピングなどで航空会社のマイルをためている方も多いと思います。実は、マイルがたまる“銀行”があることをご存じでしょうか。新規口座開設、定期預金、給与振込など銀行によってさまざま。今回は、ANAのマイルがたまる主な銀行について紹介します!

西山 美紀

執筆者:西山 美紀

貯蓄ガイド

  • Comment Page Icon

新規口座開設、定期預金、給与振込でANAのマイルがたまる!

マイルは思わぬところでたまることも。一度チェックしておいてくださいね。

マイルは思わぬところでたまることも。一度チェックしておいてくださいね。

飛行機に乗ったり、ショッピングをしたりして、航空会社のマイルを貯めている方も多いと思います。実は、マイルが貯まる“銀行”があることをご存じでしょうか。今回は、“ANA”のマイルがたまる主な銀行と、その方法にについて紹介します!

※マイルがたまる条件は、主に日常使いに絞って紹介しています。他の条件(外貨預金・投資信託購入、住宅ローン等)でもたまる場合があります。詳しくはHP等でご確認ください。
(金利等の情報は、2014年5月29日時点。金利は税引き前)

■スルガ銀行ANA支店

スルガ銀行のインターネット支店の一つ、”ANA支店”を選ぶと、以下のような取引に応じてANAのマイルがたまる。
●給与振込指定口座にすると、毎月50マイル(年間600マイル)
●固定電話、携帯電話料金の引き落としで、1件あたり毎月10マイル
●クレジットカード、生命・損害保険の料金引き落としで、1件あたり毎月5マイル
●『マイル付き定期預金』なら、預け入れ10万円ごとに60マイルがつく
預入期間:1年(自動継続) 預入金額:10万円以上1円単位 金利:0.05%


■ソニー銀行

新規口座開設で、500マイルが貯まる。「ソニー銀行ANAマイレージクラブ会員特典」ページの専用ページから申し込む。


■あおぞら銀行インターネット支店

あおぞら銀行インターネット支店の「あおぞらマイル付定期」の預け入れで、50万円ごとに年間300マイル(毎月25マイル)がつく。
預入期間:1年(単利型)、3年(半年複利型)、5年(半年複利型) 預入金額:50万円以上1円単位 金利:1年ものと3年ものは、0.15%、5年ものは0.25%


■新生銀行

●新規口座開設で、200マイル
●新規口座開設後、円預金「2週間満期預金」の預け入れで、口座開設月を含む3カ月目末時点で、残高が50万円以上100万円未満で100マイル、100万円以上300万円未満で300マイル、300万円以上で500マイルつく。


■りそな銀行

以下のような銀行取引に応じて、りそなクラブポイントがたまり、100ポイント=50マイルとして、ANAのマイルに交換できる。
●給与の受け取りで、毎月20ポイント
●積立定期預入で、毎月5ポイント
●マイゲート(Web情報サービスサイト)ログインで、月に5ポイント
●インターネット通帳「TIMO」契約有で、月に5ポイント


■池田泉州銀行インターネット支店・ダイレクト支店

以下のような銀行取引に応じてポイントがたまり、100ポイント=30マイルとして、ANAのマイルに交換できる。
●給与振込(賞与は含まない)で、毎月10ポイント
●定期預金、積立式定期預金の合計残高10万円以上、10万円単位につき1ポイント(1カ月の発行上限は200ポイント)


以上、取引によってANAのマイルがたまる主な銀行について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。銀行も上手に利用できれば、マイルがたまっていくスピードがどんどんアップ! ANAのマイルをためている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます