育児用品/こだわり育児アイテム

肌に優しい! ベビー用オーガニックシャンプー厳選5(3ページ目)

肌がまだまだ不安定な乳幼児には、肌に優しいシャンプーを使いたいと考えるママは多いようです。そんなママには、是非、オーガニックシャンプーを使ってもらいたいです。オススメベビー向けオーガニックシャンプーを厳選して5ブランドご紹介します。

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド


目にしみない! ティアフリー処方の
『エルバオーガニックス ベビー シャンプー』

プレママとベビーのためのオーガニックブランド『エルバオーガニックス』。カリフォルニア在住の創業者夫妻が「自分たちの子どものために、添加物などを取り除いたナチュラルなものを提供したい」という思いから始まったのだそう。

米国本社にならって、日本のエルバオーガニックスも一部のベビースキンケア商品の総売り上げの15%をWWO(世界孤児基金)に寄付しています。

Erba

「エルバオーガニックス ベビー シャンプー」

新生児から使える「ベビー シャンプー」は、オート麦とオリーブオイルの天然クレンジング成分が、髪と地肌に潤いを与えてくれます。ラベンダー、カモミール、マンダリンが配合されていて、柑橘系の爽やかな香りが、ほのかに残ります。一本で全身を洗うことも可能ですが、ボディソープもあるので、ライン使いが可能。

オーガニック成分比率は77%。エルバオーガニックス製品の原料は100%植物由来なので、残りの23%も植物(天然)由来原料を使用しています。

ティアフリー処方なので、目に泡が入っても痛くならないのも嬉しいところ。泡立ちも程よく、次男も静かに待っていられます。つい大目に出してしまうことが多いのですが、長持ちしていて、コストパフォーマンスもなかなか。私が使っても、さっぱりした洗い心地です。

■商品データ
商品名:エルバオーガニックス ベビー シャンプー
商品サイズ: 180ml
価格:1944円
公式サイト:エルバオーガニックス

 

日本発のセレクトブランド『made of Organics』

最後は、日本のオーガニックブランド『made of Organics』。日本のブランドですが、世界のオーガニック商品を扱っています。というのも、1つのメーカーだけで、納得できる商品を作るのは難しいと判断し、アイテムごとに世界中のオーガニックメーカーからぴったりの1社を選び、コラボレーションしているのです。
Made

「made of Organics オーガニック ベビーシャンプー マンダリン」


オーストラリアのメーカーとのコラボレーションで生まれた「オーガニック ベビーシャンプー マンダリン」は、肌への刺激の少ないココナツ由来の洗浄成分を配合。オーガニックカモミール、オーガニックラベンダー、オーガニックカレンデュラなどを使用し、オーガニック成分比率は73.4%を占めています。

今回紹介した5商品の中で、一番サラッとしたテクスチャー。でも、きちんと泡立ちます。そして、これ一本で、顔、髪、体が洗えます。ネットを使うと、テクスチャーがサラッとしているからか、とっても素早く泡立ちます。1回の使用量も減らせるので、是非、ネットと一緒に使って欲しいシャンプーです。マンダリンのフレッシュな香りで、リフレッシュできますよ。

■商品データ
商品名:made of Organics オーガニック ベビーシャンプー マンダリン
商品サイズ: 250ml
価格:2376円
公式サイト:made of Organics

 





【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の育児用品を見るAmazon で人気の育児用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます