赤ちゃんの肌はとってもデリケート
肌に優しいオーガニックベビーシャンプーがオススメ

赤ちゃんの肌は、大人の肌と比べて皮脂も少なく、肌のバリア機能も未発達です。そのため、とってもデリケート。アレルギー持ちという訳ではなくても、ちょっとした刺激で、肌が荒れてしまう子も少なくありません。

Baby

赤ちゃんとのお風呂タイムは、大変だけれど、有意義なひとときですよね

我が子の肌状態に悩むママには、是非、着色料や防腐剤などが入っていない無添加製品を選んで欲しいと思います。中でも、オーガニックベビーシャンプーは秀逸なものが多くオススメです。次男の出産前後はNY在住だったので、オーガニックアイテムの宝庫。色々試してみると、確かに髪がごわつくものもありましたが、それは大人の髪の場合であって、赤ちゃんの細い髪の毛には問題なし(ベビー用品なので当然といえば当然ですが)。

オーガニックシャンプーは、着色料や防腐剤などが入っていても、植物由来であることが多く、洗浄成分もマイルドなので、とっても肌に優しいんです。使い続けていると、髪や地肌が変わっていくのを実感できますよ。

ハリウッドセレブにも愛用者が多い『mop』

カリフォルニア発の『mop』は、サラ・ジェシカパーカーをはじめとする、ハリウッドセレブにもファンが多くいます。世界一厳しいと言われる米国統一オーガニック基準によって認証された野菜や果物など、食品としても使えるグレードの植物を使用して作られています。

Mop

「モップ ペアシャンプー」

幼児向けは「モップ ペアシャンプー」です。オーガニックペアピューレが髪をなめらかに柔らかく仕上げ、アロエ&カモミールが地肌を優しく保護してくれます。

はじめて使ったとき、オーガニックシャンプーとは思えないほど、泡立ちがよいのに、泡切れも良く、サッと流れ落ちて驚きました。息子達はリンスなしでも、本当にサラサラヘアになります。

次男には洋ナシの甘い香りがたまらないようで、とてもお気に入りです。ちょっとした隙に湯船にシャンプーを垂らし、泡風呂にしてしまいます。既に3本ぐらい空にされていて……。本人は「これ、美味しそう!」とご満悦。そんな日は、彼からほんのりと甘~い、良い香りが漂ってきます。

ボトルには、for infants, toddlers and sensitive skinsと記載されていて、乳幼児と共に、敏感肌の人向けになっています。産後、肌が敏感になっていた私も、一緒に使っていました。

■商品データ
商品名:モップ ペアシャンプー
商品サイズ: 300ml
価格:1944円
公式サイト:mop