育児用品/こだわり育児アイテム

天然素材だから子供も安心『eco-kids』のアートツール(2ページ目)

何でも口に入れてしまう月齢の赤ちゃんには、仮に口に入れてしまっても安全な玩具を使いたいもの。また、口に入れない年齢になっても、ちょっとした隙に、粘土を触った手や絵の具がついた手が口に入ってしまうことも。色づけも含めて、野菜や果物などの天然素材のみで作られた『eco-kids(エコキッズ)』のアートツールをご紹介します。

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド


アメリカでは売れ行きNo.1。小麦粉をベースに作られた粘土

cray1

「エコキッズ 粘土」は全5色


medal

次男作『妖怪ウォッチ』のメダル。好きな物を作って遊んでいます

「エコキッズ 粘土」は、赤、青、オレンジ、緑、黄色の全5色。小麦粉を基本とし、野菜や果物で色付けをしています。硬くなったときは、オリーブオイルを1,2滴混ぜると柔らかくなります。

3歳の次男のお気に入りで、楽しくて仕方がないよう。緑と赤を混ぜて、色が変わるのを楽しんだりも。独特のニオイがありますが、この香りがあるからこそ、子どもが食べ物として認識しない気がします。

■商品DATA
商品名:エコキッズ 粘土
価格:3024円

 

手を使って描いても安心安全なパウダー状の絵の具

paint

「エコキッズ 絵の具」も全5色

Paint1

絵の具パウダーを水で溶いて使います

「エコキッズ 絵の具」は、サラサラのパウダー状の粉。水で溶かして使います。幼児にとって、パウダーが絵の具に変わるのは、感動&驚きの瞬間のよう。

黄、赤、青、緑、オレンジの全5色。パステルカラーの優しい色が揃っています。もちろん、この5色を使って色々な色も作れます。

paint

ウキウキと描く次男。この後は、手で遊びました

小学生の長男も、3歳の次男も絵を描くのが大好き。次男は、ウキウキと筆だけでなく指も使って、混ぜています。筆を使っていても、手まで色がついてしまうのが子どものお描き。天然素材のアイテムだと安心です。手で触ることによって、創作力や感覚が磨かれますし、粘土とは違った感触を学べますよね。この絵の具で、手形や足型を取るのもオススメです。

紫だけはシミになるので気をつけて!

服についても、紫以外はシミにはなりません。紫に使われているビーツと紫芋は、染料に使われる素材なので、注意が必要です。

■商品データ
商品名:エコキッズ 絵の具
定価:3024円

 


 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます