ヤフーかんたん決済

ヤフーかんたん決済は、商品を落札した後でも登録が可能です。ただし、これが使えるのは、出品者がかんたん決済の手続きをしているときのみ。オークションの管理画面に「決済する」と表示されていればかんたん決済が使えます。
「決済する」と表示があれば、ヤフーかんたん決済がつかえる

「決済する」と表示があれば、ヤフーかんたん決済がつかえる



「決済をする」をクリックすると支払い方法を選ぶ画面になります。クレジットカード、ネットバンキング、ジャパンネット銀行のいずれかです。手数料は、ジャパンネット銀行の場合には無料。クレジットカードは最低100円~、インターネットバンキングは162円~です。

かんたん決済の手数料

かんたん決済の手数料


ヤフーかんたん決済のいいところは、クレジットカードでの決済ができることです。通常のショッピングと同じように、支払いのタイミングがずれます。そのため、どうしても落札したい商品があった場合には、カード支払いにすることで、余裕を持って支払うができます。もちろん、支払いのタイミングがずれるだけなので、計画的に使うことは大前提です。

もちろん、落札者のカード情報などは出品者に伝わることはありませんから、安全な支払い方法といえます。かんたん決済の明細は、マイオークションで確認ができます。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。