いつもあなたが「若者」になれる場所で出会いを探す

では、どこで年上男性をゲットすればいいのか。

アンケートなどを見る限り男性のほとんどは、女性に対し「若ければ若いほどいい」と思っています。ですから、年齢の幅が広い出会いの場になると、若い女性に人気が集中することは避けられません。

ターゲットを「年上男性」に絞ったなら、この際あなたが最年少、あるいは「若者」の部類に入る街コンや恋活パーティーに行けばいいのです。

【参考:世代別の街コン一覧】

25~35歳中心の街コン/30代向けの街コン/40代向けの街コン

年上男性を選ぶときの注意点

相手が年上であるというだけで、「自分よりも優れている」という先入観を人は抱いてしまいがち。けれど実際のところ、男性はいつまでたっても思考が子どもである場合がほとんどです。

それこそ注意してもらいたいのは、いくつになっても「20代の女の子じゃなきゃ恋愛できない!」と言っているオジさんたちは、年を取ってもまだまだ精神的には成長しきれていない方が多いということ。

女性は年上の男性に当然のように包容力と経済力を求めてしまうと、交際あるいは結婚後に「失敗した! この人子供だ!」と気付くことが多いので、ここは要注意(笑)。

おわりに

Photo2

若いうちからたくさん恋をすることが、結婚への近道!

女性が求める本当の意味での「年上の男性像」は、残念ながらどこまでいってもたどり着くことができない蜃気楼のようなもの。とはいえ相対的に見ても「私はきれいだから年下にもモテるのよ!」と言える間にステキな恋人を見つけることは懸命な選択と言えます。

「結婚したい!」と思ったときには、あなたと結婚したいと思ってくれている人が「いない」かもしれない現実を迎えないためにも、若いうちからどんどん恋をしましょう! 
あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!

※アンケート
調査元:恋を学ぶ情報サイト「恋学」
調査日: 2013年3月19日 
調査対象:「街コンジャパン」主催街コン参加者
調査数:約200名
調査方法:匿名アンケート


【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。