子供用品/文房具・雑貨

小学生に人気の文房具ベスト5 2014年編

小学生の必須アイテム「文房具」。学校に持ち込める学用品の中では、比較的自由に楽しめるグッズとあって、子どもたちはデザインや機能性にこだわっているのです。ここでは、今、小学生に人気がある文房具の中から特におすすめのベスト5をご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

便利な文房具は小学生の憧れアイテム!

小学生が学校で堂々と楽しめる数少ないグッズが「文房具」。毎年、便利に改良されて店に並ぶ文房具は、子どもたちにとって憧れであり、学習意欲をアップさせてくれる重要な学用品です。ここでは、今、小学生に人気がある文房具の中から特におすすめするベスト5をご紹介します。

■こすると消える人気シリーズから新登場! 「フリクションいろえんぴつ 12色セット」
■持ちやすい消しゴム付き補助軸 「ソニック グリッペン」
■消しゴムのカスを集めるミニカー 「ミニクリーナー」
■小学生の辞書引き専用に開発 「ポスト・イット 辞書引き用ふせん」
■いつまでも消しやすいケース付消しゴム 「ケシキーパー」


こすると消える人気シリーズから新登場!
フリクションいろえんぴつ 12色セット

専用ラバーでこすると、温度変化で色を無色にするフリクションインクを使用した色鉛筆

専用ラバーでこすると、温度変化で色を無色にするフリクションインクを使用した色鉛筆


消去用ラバー付き。こすると摩擦熱で描いたところが無色になります

消去用ラバー付き。こすると摩擦熱で描いたところが無色になります

小学生になると、ぐんとレベルアップする図工の作品に驚かされることがあります。さまざまな経験や友達からの刺激で想像力が高まり、生み出す力が成長し、技術も高まる時期だからでしょう。自宅でも勉強机に座っているな、と思ったら実は絵を描いていたり、工作をしていたり、というケースもありますよね。

色鉛筆、クレヨン、クーピー、絵の具と、小学生が使用する道具はさまざまありますが、大人気のフリクションシリーズからも消せる色鉛筆が登場しました。フリクションシリーズのインクは摩擦熱によって無色化するのが特徴。この色鉛筆も鉛筆の上部についたラバーでこすると描いたところをきれいに消すことができます。

やわらかいタッチでソフトな発色の芯と、持ちやすい木の軸

やわらかいタッチでソフトな発色の芯と、持ちやすい木の軸

一度塗った色を変えたいとき、はみ出してしまったとき、さらにはハイライトとしてアクセントを入れたいときなど、より完成度の高い作品を仕上げるのに活躍してくれます。通常の色鉛筆を消しゴムで消したときのような消し残りはほとんどなく、消しゴムを使わないため消しカスもでません。バラ売りもあるので、補充することもできますよ。


価格:1000円+消費税
内容:きいろ、うすだいだい、だいだい、あか、ももいろ、むらさき、あお、みずいろ、きみどり、みどり、ちゃいろ、くろ
メーカー:Pilot
ご購入はコチラから


>> 次は 持ちやすい消しゴム付き補助軸 「ソニック グリッペン」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます