見所いっぱいのソウルをオプショナルツアーで効率よくまわる

古宮

ビルが建ち並ぶソウルの街に共存する王朝時代の古

街中に点在する世界遺産、スパ、エステ、グルメ、ショッピング、旅を楽しむすべての要素がたっぷりのソウル。成田から約2時間半、関西からは約2時間、この近さなら週末旅行にもぴったりです。

ソウルのおすすめ観光スポット

■昌徳宮(チャンドックン)
庭園

マイナスイオンたっぷりの庭園でリフレッシュ

約270年の間、王族の正宮として使われていた昌徳宮は、数ある王宮の中でも保存状態が良く、当時の生活様式や趣を多く残していることから世界文化遺産に登録されています。奥には、王様も余暇を楽しんだ後苑(秘苑)という広大な庭園が広がり、約45,000平方メートルの敷地では四季折々の自然が楽しめます。

 
■水原華城(スウォンファソン)
城郭

世界遺産の城郭を歩く

ソウル郊外の水原には、韓国歴史ドラマ「イ・サン」に登場する王様正祖(チョンジョ)が造り上げた周囲約5キロメートルの城郭、水原華城があります。機能性と建築美を兼ね備えた城郭は世界文化遺産に登録されています。散策を楽しんだ後のランチには水原名物のカルビをどうぞ!

 
■MBCドラミア
大人気の韓国時代劇。代表格の「チャングムの誓い」を世に送り出した文化放送(MBC)専用の巨大な時代劇セット場が「MBCドラミア」です。「イ・サン」、「善徳女王」、「同伊(トンイ)」などヒット作がここで撮影されました。王宮や庶民が暮らす村やにぎわう通り、ろう獄などの撮影セットは、そのスケールと匠の職人精神を感じさせ、訪れる人々をドラマの世界に引込みます。


楽しみ方は色々、ソウルでおすすめのオプショナルツアー

ナンタ

大人気!ノンバーバルパフォーマンス「NANTA」

1泊2日、2泊3日で訪れることの多いソウル、短い滞在期間を最大限に活用したいという方の強い味方がソウルのオプショナルツアーです。日本語ガイドツアーが豊富にあるのも魅力です。

■日本語ガイド付き ソウル世界遺産ツアー
初めてのソウルなら、まずは王朝時代の古宮へ。日本語ガイドによるホテルへのお迎え付で安心です。世界遺産昌徳宮や、李氏朝鮮時代の王様の位牌をまつった宗廟(チョンミョ)へご案内します。効率よく観光したいという方には半日ツアーがおすすめ。短時間で数々の世界遺産を訪れることができるのも歴史と現代が調和した古都ソウルならではです。

■歴史だけじゃない!見どころ楽しみどころ満載な都市、ソウル
レインボー噴水ショー

夏季限定!レインボー噴水ショー

見る・買う・食べるが堪能できるソウル、組合わせが可能な半日や短時間のオプショナルツアーが便利です。市場や屋台のはしごツアー、ソウルの中央を流れる漢江(ハンガン)クルーズに韓国伝統サウナ汗蒸幕(ハンジュンマク)がプラスされた充実のナイトツアーまで!言葉が分からなくても楽しめるパフォーマンスも人気です。多彩なツアーを組み合わせて、オリジナルな観光プランをプロデュースしてみてはいかがでしょう?
<参考サイト>
■一度は見たことあるはず!韓流ドラマ ロケ地ツアー
冬ソナブームで始まった純愛ドラマから超大作の時代劇まで、見る人をとりこにしてやまない韓流ドラマ。ロケ地となった場所を訪れれば、ドラマの一場面とともに忘れがたいソウルの思い出に!ドラマは時代劇セット、一般の住宅街、公園など個人ではたどり着けない場所での撮影が多いため、車で効率よくまわるツアーが便利です。日本語ガイドがドラマに関するエピソードや韓流スターの話などを交え楽しくご案内します。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。