和装、洋装問わず使える春夏バッグ

年齢を問わず夏になると持ちたくなるのが涼しげな素材のバッグ。人気の夏素材のラフィアにリネン素材をミックスした奈良県の老舗メーカーの生み出す使いやすいサイズのバッグはいかがでしょうか。

ラフィアとリネンのミニバッグ 紺

粋更kisara ラフィアとリネンのミニバッグ 紺 7020円


享保元年(1716)に創業した奈良県の老舗麻織物メーカーの中川政七商店が展開する粋更kisara(キサラ)は、「美しい暮らし」がコンセプト。日本に古くから伝わる素材や技術を基本に、各地で丁寧につくられた生活雑貨や洋服、食品などを扱うライフスタイルブランドです。職人の技が光る確かな品質のものを贈ることで大切な想いと一緒に特別感も伝えることができそうです。

母の日におすすめなのが、「ラフィアとリネンのミニバッグ」。ラフィアにあわせた天日干しのリネンの生地は天然のシャリ感とともに、洗いざらしのシワ感や風合いを大切にしているので、表情が豊か。幅広い年齢層で使えるので、親子でシェアできる楽しみもあります。また夏に向けて浴衣でのお出かけにも持てるよう、洋服にも浴衣にも合わせやすい計算されたディティールとサイズ感に仕上がっています。普段使いにはもちろん、旅行の際のサブバッグにも重宝するサイズです。