トレンド食材も多数!ローソンのさっぱりスイーツ
アルフォンソマンゴー果汁を使ったみぞれに、ミルクアイスと角切りマンゴー果肉、マンゴーソースをトッピング。「ウチカフェフラッペ マンゴー」(210円)
つねに新鮮味のあるオリジナルスイーツを展開しているローソン。これからの季節も、トレンドを抑えつつ、さっぱり食べられて、かつヘルシー感のあるスイーツが多数登場します。
まずは、“レンジで温めて食べるフローズンドリンク”というユニークなコンセプトで話題の「ウチカフェフラッペ」。2011 年より販売を開始し、2013年はシリーズ累計販売数約1700 万個を販売するヒット商品に成長しています。
今年度は、定番の「マンゴー」や「チョコレート」などに「ストロベリーチーズケーキ」(280円/4月22日(火)発売)や「アサイーボウル」(360円/6月17日(火)発売)などの新フレーバーが加わり、6 種類で展開。暑くなるこれからの季節に嬉しい「クリームソーダ」(190円/5月20日(火)発売)など、気分に合わせて選べるのも魅力です。
この1品に野菜やフルーツがぎっしり。「プレミアム グリーンスムージーのロールケーキ(ルバーブ・キウイトッピング)」(190円)*4月22日発売
ザクザクとした食感も楽しめる「グラノーラアサイーチーズバー」(180円) *4月22日発売
3品目は、流行のフルーツ入りグラノーラを使った「グラノーラアサイーチーズバー」(180円)。キヌアパフやドライフルーツが入ったグラノーラを板状にし、話題のアサイー果汁を加えたクリームチーズ生地の上に重ねました。いつでも手軽に食べられるワンハンドタイプのスイーツに仕立てています。
紅甘夏のみずみずしい味わいを生かした「鹿児島県産紅甘夏とクリームチーズムース」(295円)
次は、ファミリーマートのさっぱり系スイーツ!