グアム/グアム基本情報

グアムのおすすめオプショナルツアー

気軽に行けるビーチリゾートと言えばグアム!ショッピング、マリンスポーツ、ナイトスポットなど、子どもから大人まで幅広く楽しめるのがグアムの魅力です。グアムならではのユニークで珍しくて楽しいアクティビティをご紹介します。

執筆者:武部 光子

近くて安くて治安が良いグアムをオプショナルツアーで楽しもう

フィッシュ

日本から飛行機で3時間半!トロピカルフィッシュとシュノーケリング

日本から飛行機で3時間半、東京23区よりひとまわり小さいながらもアクティビティの豊富さで絶大な人気を誇るグアム。タモンやハガニア、タムニンなど観光客でにぎわう中心部、手つかずの大自然を誇る北部、歴史と伝統の残る南部など様々な特徴を持った複数の村で構成されています。
 

グアムのエリア別 おすすめ観光スポット 

■タモン
西海岸のタモン湾に面した一帯でショッピングモールやホテル、レストランが軒を連ねるグアム観光の中心地。タモン湾は海洋保護地域に指定されておりマリンスポーツが楽しめる美しいビーチとして有名です。グアムで最もにぎやかな繁華街なので、ほとんどの旅行者がこのエリアに滞在します。

■ハガニア
チャモロビレッジ

スペイン、アメリカ、日本に統治されていた時代の生活様式が残るチャモロビレッジ

グアムの首都、ハガニア。グアム島西岸に位置し、政治と行政を担うオフィス街です。スペイン統治時代の建築物、聖母マリア大聖堂やチャモロ文化センターなどの観光スポットが街中に点在しており、マゼランがグアムに寄港した1521年以前、まだヨーロッパなどの異文化が流入する前に栄えたチャモロ独自の生活様式を伺えます。

 
■タムニン
リゾートホテル、ショッピングセンター、映画館の他に、ローカル色の強いショップが立ち並ぶエリア。ハガニア湾に面し、バナナボートやシュノーケリングなどマリンスポーツのアクティビティスポットが集中しています。タモンと比べると旅行者は少なく、静かにのんびりと過ごしたい方へおすすめのエリアです。

 

グアムでおすすめのオプショナルツアー

スカイダイビング

言葉では表現しきれない臨場感あふれるスカイダイビング

■マリンスポーツ
グアムを遊びつくすなら、なんと言ってもマリンスポーツです。パラセイリング、ジェットスキー、シーウォークなど日本語ガイドがご案内するものも多く、初めての海外、初めてのマリンスポーツでも安心です。お子さんから参加OKのアクティビティもたくさんあるので、仲良しグループやカップルだけでなく家族旅行でもしっかり楽しめます。器材はすべてレンタル可能なので、手ぶらで参加できるのもありがたいですね。
■グアムの青空を満喫! 空のアクティビティ
セスナ操縦

離陸から着陸まで自分の手で操縦ができる!セスナ体験飛行

爽快かつスリリング! 空のアクティビティ体験はいかがでしょう? 人生に1度は挑戦したいスカイダイビング、パイロット気分が体感できるセスナ機操縦など、本来ならライセンスが必要なアクティビティも気軽に体験できるのはオプショナルツアーならではですね。


■グアムを深く知るカルチャーツアー
その土地の歴史や文化に触れることも旅の醍醐味です。チャモロ文化や歴史を知ればグアムをもっと身近に感じられるはず。スペイン統治時代の名所巡りや古くから伝わる民俗音楽に触れる観光ツアー、臨場感あふれるファイヤーダンス鑑賞など、ガイドさんの説明なしでは知ることのできないグアムの文化が体感できます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます