夏以上にエネルギーを消耗する春に

入学・入社など、春は新しいことが始まる時季です。しかし、人間関係が固まっていないがゆえの気苦労、慣れない仕事、お花見、新人歓迎会など、身体的にもヘトヘトになるかたも多いと思います。

そこで頼るのがエナジードリンクではないかと思います。レッドブルのヒット以来、勢力を拡大しているエナジードリンクですが、この春はたくさんの新製品が発売されました。特にこのシーズンは、男性向け・女性向けや炭酸飲料・コーヒーなどバリエーションが豊富なのが特徴です。そこで今回は、この春に発売されたエナジードリンクを紹介したいと思います。

コーワ パワードコーヒー(興和)

コーワ パワードコーヒー

コーワ パワードコーヒー(興和)


この春の目玉商品です。同社『キューピーコーワゴールド』シリーズの研究開発で培った知見と発想を生かし開発された缶コーヒーです。レギュラー・カフェオレ・ブラック無糖の3品です。

ローヤルゼリーエキス・エゾウコギエキス・ナツメエキス・クコの実エキスという4種類のパワー成分、3種のビタミン(B1・B2・B6)を缶コーヒーに調合したのは世界初とのことです。

宣伝もド派手にアーノルド・シュワルツェネッガーさんとブルース・ウィリスさんの『最強の男』2名を起用しています。かつてバブルの頃、シュワちゃんはサントリー缶コーヒー『ウエスト』、ブルースはキリン『ポストウォーター』のCMに出演していましたが、CMのシチュエーションは今も昔も変わりませんね。

パッケージデザインもカシオ『G-SHOCK』を彷彿とさせる、いかにも男性向けのパッケージになっています。