育児用品/こだわり育児アイテム

出産祝いにも最適! 老舗の「赤ちゃん用爪切り」(3ページ目)

乳幼児期、小さな爪を切るのが怖く、敬遠していました。ガイドのように苦手意識を持っている人も多いのでは? そんな方でも安心して切れる爪切りがあります。出産祝いとしてもオススメできる老舗刃物専門店『うぶけや』の「赤ちゃん用爪きり」をご紹介します。

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド


『新参者』にも登場した「食用鋏」は、離乳食期にもぴったり

実は、『うぶけや』には、赤ちゃん向けにもなるアイテムがもうひとつ。離乳食期に大活躍する「食用鋏」です。
Foods

「食用鋏」も名品です

昔は花柳界で賑わっていた人形町。大正時代、芸者さんがお客様のために、烏賊や蛸などの食べにくい品を切ってあげるために作られたのが始まりなのだそう。

荷物の多いママにとって、嬉しいサイズも好ポイント! 着物の懐に入るサイズなので、とってもコンパクト。バッグの中でもかさばりません。離乳食期の子連れの外食で、活躍すること間違いなし。

こちらもお手入れ方法は簡単です。水又はぬるま湯で、汚れを洗い流した後、しっかり拭いて乾かしてからしまうだけ。専用ケースも別売りで購入できます。

こういうシンプルな品こそ、職人の技が光ります。違いを実感できるアイテムです。

■商品名:食用鋏
■価格:8640円
※ケース入り 9180円
■購入はこちらから


【店舗情報】
■うぶけや
住所:東京都中央区日本橋人形町3-9-2
電話番号:03-3661-4851
営業時間:月曜~金曜 9:00~18:00(土曜~17:00)
定休日:日曜・祝日
URL:www.ubukeya.com/
■オンラインショップURL:www.ubukeya.com/ec/
※データは記事公開時点の情報です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の育児用品を見るAmazon で人気の育児用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます