大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

彼女の心を掴むデートマナー5選と飲み食べ歩きデート

高級店が立ち並び、敷居が高いイメージの銀座ですが、実はそんな銀座でも気軽に飲み歩き、食べ歩きができるイベントがあります。その名も“銀座街バル”! 街バルにお気に入りの彼女を連れて行けば、必ずや彼女を満足させられるでしょう!

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

好感度が上がるデートマナーとは?

photo1

女性にはいつもプリンセス扱いを心がける!

デートでは、女性をプリンセス扱いしてあげることが大切です。たとえあなたがどんなにイケメンでも、デート中の言動により彼女の心が離れてしまうことは大いに考えられます。

逆にパッと見あなたが冴えない男性でも、デート時の行動がスマートで素敵なものであれば、彼女の心を射止めることもできます。

デート時に心がけたいマナー5選

1.土地勘のある場所を選ぶ。あるいは事前調査をしておく!
初めてのお店などに行くと、食事の後にきれいなお店でもう一杯なんていうときにも困りますし、道に迷い幻滅されてしまうことも……。デートは自分が日ごろからよく行っている馴染みの、輝ける場所に行くことが重要です!

2.基本レディーファースト
先ほども言った通り、女性はプリンセスでありたいもの。ドアを開ける、重い荷物を持ってあげる、上座を譲る、車道を歩くなど女性をエスコートするマナーは鉄則です! と言いますか、当たり前なので常に意識してくださいね(笑)

3.身だしなみ
洗顔、髭剃り、ヘアセット、匂いのチェックはもちろん、デートに相応しいファッションを心がけることが大切。ハンカチの持参が、意外にも清潔感をアピールできるポイントになります。鼻毛がちょっと出ているだけでも、全てが台無しですから気をつけて!

4.時間前行動
待ち合わせに彼女を待たせるなどもってのほか。時間を守れない人に信頼感を寄せるのは不可能ですから、早め早めの行動を心がけてくださいね。

5.携帯電話をいじりすぎない
待ち合わせ時もそうですが、携帯電話に夢中になっている男性は、あまりかっこいいものではありません。デート中はもちろん、携帯電話ばかり気にするのは相手に対し失礼にあたります。デート相手の女性が一番大切だということを常に意識して、彼女への「おもてなし」に徹しましょう。

では、デートマナーの基本を学んだところで、次にワンランク上の男性だと思わせるための、マル秘デートスポットをご紹介します。
 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます