イタリアン/おすすめイタリアン

こだわりナポリピッツアを武蔵小山ラ トリプレッタで(3ページ目)

ここ数年、本格的なナポリピッツァを出すお店が続々と登場しています。その中でも、同業者であるピッツァ職人やナポリピッツァファン待望のお店が、2014年2月22日に東急目黒線武蔵小山駅から徒歩2分の場所にオープンしました。既に人気店になっていて、地元の人はもちろん、遠方から足を運ぶ人も多い話題の新店です。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド


南イタリアの郷土料理も楽しめる

トマトとモッツアレラのカプレーゼundefined900円

トマトとモッツアレラのカプレーゼ 900円


お料理も南イタリアの郷土料理にこだわっています。画像はパーティーサイズです。水牛のモッツァレラは大きなサイズのままお皿に盛られているので、好みのサイズにカットして食べられる楽しみがあります。そこにほどよく酸味のあるトマトとバジリコ、オリーブオイルを合わせます。

ポリペットーレundefined100g 900円

ポリペットーレ 100g 900円


これは、基本的にはパーティー料理ですが、週末はグラム売りで登場するそう。tひき肉に細かく刻んだ生ハム、サラミ、チーズを入れて大きく焼いた南イタリア版のミートローフです。

子豚の丸焼きundefined100gundefined1500円

子豚の丸焼き 100g 1500円


これも、パーティー料理ですが、同じく週末に登場する事があるそうです。子豚の半身をそのままの形で焼き上げていますが、ローズマリーやタイムなどの香草を細かく刻んでお肉にすり混んでいるので、豚独特のにおいも気になりません。表面に豚自体から出てくる肉汁を表面にかけながら低温で焼き、最後は高温で焼いているので、表面はカリカリに中はジューシーに仕上がっています。


他にも、まだまだ沢山のメニューがあり、どれも魅力的です。また、マネージャーでありバリスタの金井暁さんの淹れるエスプレッソやコーヒーのクオリティも最高で、食後まで本格的なナポリの味を満喫させてくれます。まだ、オープンしたばかりの新店ですが、これからがますます楽しみな注目店です。

こだわりのピッツアを・・・

こだわりのピッツアを・・・



【店舗データ】
La TRIPLETTA (ラ トリプレッタ)
電話:03-6451-3537
住所:東京都品川区小山3-13-12
営業時間: 昼11:30~14:30(L.O.) 夜17:30~22:30(L.O.)
定休日 毎月第三火曜日
Yahoo!地図

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます