いつかの「子育て」に役立つはず?

子育てには「待つ」ことが重要。彼氏とのコミュニケーションは、その練習みたいなもの

子育てには「待つ」ことが重要。彼氏とのコミュニケーションは、その練習みたいなもの

また、男性を「ジャッジ」したり、「ダメ出し」したりしてはいけないということは、子育てにも役立ちます。

彼氏や、夫に、すぐにダメ出しをする女性は、わが子にも、すぐにダメ出しをします。彼氏への態度は、イコール、子どもへの態度。こういう話し方をする女性は、結婚したいと思ってもらえにくいとも考えられます。

人間は、生き物。変化し、成長し続ける動物です。今の現状をジャッジされても、誰も嬉しくないはずです。子育てする未来をイメージして、彼と接してみると良いでしょう。

タブーの言葉に注意すべきなのは、「男は傷つきやすいから」という理由ではありません。恋人を大切に想う気持ちがあれば、こういったタブーの言葉は、本来は出てこないはずなんです。

恋人として、夫婦として、誰かと寄り添っていくのに必要なのは、思い遣り。彼に 「変わってもらいたい」という気持ちが強くなれば、長続きはしません。彼を尊重し、この世に存在してくれていることに感謝の気持ちを持つことができるかどうかが、何よりのポイントです。

『恋を長続きさせたいなら知っておきたい8つのタブー』も、併せて読んでみてくださいね。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。