iPhone/iPhoneの裏技

ライフログって何?その意味とアプリを紹介します(2ページ目)

「ライフログ」とは生活をデジタルで記録すること。iPhoneを使えば、手軽に日常生活を記録することができます。

鈴木 朋子

執筆者:鈴木 朋子

iPhone・SNSガイド


ドラッグだけで体重を記録する

weight

デザイン性の高い画面が入力を楽しくする「体重記録 PopWeight」。

健康管理には欠かせない体重の記録は、できるだけ簡単に行いたいものです。「体重記録 PopWeight」は、丸いアイコンを指でドラッグするだけで、体重を記録できます。さらに長押しすると、運動や飲酒などのメモも入力することができます。

赤い線は体重、青い線は体脂肪を記録します。体重の記録をパソコンでも管理したいなら、CSVファイルにしてメール添付で送信することができます。



プライベートな出来事や思いを日記に残す

livre

写真やスタンプで手軽に書ける「livre」には、プライベートな出来事を残そう。

SNSに日々の出来事を投稿する人は多いと思いますが、個人的なイベントや人には言えない気持ちもあります。そんなときは、パスワードも設定できる日記アプリを利用しましょう。

「livre」は、簡単な手順で日記を書くことができるアプリです。文章だけ記してもよし、写真を一日に何度も記録してもよし。忙しいときはスタンプで気分だけ残すなど、自由に個人の記録を残せます。日記はカレンダーや一覧で振り返ることができます。また、日記を登録すると同時に、FacebookやTwitterへ投稿することもできます。

日記のテーマカラーが15種類も用意されていたり、写真には7種類の加工用フィルターが用意されているなど、ビジュアルにこだわる機能が豊富に用意されているのも特徴です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます