ドラッグだけで体重を記録する

weight

デザイン性の高い画面が入力を楽しくする「体重記録 PopWeight」。

健康管理には欠かせない体重の記録は、できるだけ簡単に行いたいものです。「体重記録 PopWeight」は、丸いアイコンを指でドラッグするだけで、体重を記録できます。さらに長押しすると、運動や飲酒などのメモも入力することができます。

赤い線は体重、青い線は体脂肪を記録します。体重の記録をパソコンでも管理したいなら、CSVファイルにしてメール添付で送信することができます。



プライベートな出来事や思いを日記に残す

livre

写真やスタンプで手軽に書ける「livre」には、プライベートな出来事を残そう。

SNSに日々の出来事を投稿する人は多いと思いますが、個人的なイベントや人には言えない気持ちもあります。そんなときは、パスワードも設定できる日記アプリを利用しましょう。

「livre」は、簡単な手順で日記を書くことができるアプリです。文章だけ記してもよし、写真を一日に何度も記録してもよし。忙しいときはスタンプで気分だけ残すなど、自由に個人の記録を残せます。日記はカレンダーや一覧で振り返ることができます。また、日記を登録すると同時に、FacebookやTwitterへ投稿することもできます。

日記のテーマカラーが15種類も用意されていたり、写真には7種類の加工用フィルターが用意されているなど、ビジュアルにこだわる機能が豊富に用意されているのも特徴です。




■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。