ママ友や知人、親戚のお子さんが入学される機会も多い春。身内に贈る場合と知り合いに贈る場合では贈り物の内容も価格も変わって来ます。さらに、お付き合いの度合いや家族や地域の慣習やしきたりなども関係して来るので、自分の一方的な判断で贈るのは控え、親類や友達がこれまでどのようにして来たかよく事前に調べ、みんなと一緒に贈るのか個別で構わないのかなど、日常の暮らしに支障なきよう、相手に負担にならず自然に祝福の気持ちを表すことができるよう心がけ、お子さんの小さな役に立つものを贈れたらいいですね。

HITHTIDEのオリジナルブランドnahe(ネーエ)+α

HIGHTIDE

左上/マルチプルケース M ネーエ 840円 右上/STAEDTLER 蛍光ペン「テキストサーファーゲル」 PILOT 「フリクションボールスリム038」 右下/ジェネラルパーパスケース A5 ネーエ 693円 左下/ソフトシェルキャリングケース (L) ネーエ 1050円

整理・収納をキーワードに色々なシーンでの使い心地を最優先に考えた「いつも身近にあるステーショナリー」がコンセプトのnahe(ネーエ)。ネーエとはドイツ語で「そばに」の意。そのネーミングは、決して高価なものではなくいつも身近なモノを提案したいという思いからつけられたとのこと。

大げさにしたくないけれども、普段親しくしているママ友のお子さんが入学と知った場合、このリーズナブルだけれどお洒落なデザインのHITHTIDEの様々なスタイルのケースをパッケージにし、中にはあえて日常使いの今ステーショナリーランキング1位のステッドラーの蛍光マーカー「テキストサーファーゲル」(全5色/繰り出し式、ドライセーフシステム採用)やグッドデザイン賞を受賞した「フリクションボールスリム 038」や文具などを大人買いして入れて贈ると喜ばれそう。重くならないライト感覚の入学祝いにおすすめです。ラッピングもこのケースに直接リボンをかける程度で、むしろ中が見えるかたちで差し出したいなと思います。

【関連リンク】
マルチプルケース M ネーエ
ジェネラルパーパスケース A5 ネーエ
HIGHTIDE nahe オンラインショップ 
HIGHTIDE nahe
STAEDTLER 蛍光ペン「テキストサーファーゲル」
PILOT 「フリクションボールスリム038」