子連れレストラン

お仕事体験テーマパーク「カンドゥー」/海浜幕張(3ページ目)

2013年12月に千葉・海浜幕張エリアにオープンした、日本最大級の大型ショッピングモール「イオンモール幕張新都心」。そのファミリーモールにできた注目のスポット、お仕事体験テーマパーク「カンドゥー」の見どころと魅力をご紹介します!!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド


 

クリエイティブな体験や、おしゃれなべニューも

宇宙旅行

子供だからこその発想が楽しめそうな「宇宙旅行」!

ツアーコンダクターやツアープランナーとなって行うのは、なんと宇宙旅行。どんな旅行になるのか楽しみですね!ツアーコンダクターはお仕事の成果物として、自分だけの宇宙パスポートがもらえます!

 
建築士

完成後にはみんなでおうちに入っちゃう不思議な体験も

一見地味だけど、自分もやってみたいなぁ、と思ったのが、ふつうとはちょっと違う、マジカルな体験ができる「建築士」。デザイン完成後にみんなでおうちの中へ!

 
ボディペインティング

かわいいボディペインティングに気分もウキウキしちゃいそう

安全でアレルーギーもおこしにくいゴムを使った「ボディペイント」はカッチンを払って体験するべニューのひとつ。デザインはいくつかあるなかから選べます。

 
モデル

かわいくアレンジしてくれた写真も販売しています

ウォーキングやポージングのトレーニングまでしちゃうファッションモデル。衣装はすべて、ここでしか着ることのできない特別なデザインなのだそう。ファッションショーの様子を撮影した写真をつかった雑誌の表紙風の写真も販売しています。

 
竹とんぼ

紙のパイプを使って作る竹とんぼ

物づくりが好きな子供にもいろいろなベニューが。オリジナル・ペンを組み立てるペン・ファクトリーや、竹とんぼを作るクリエイターなど、大人も一緒にはまっちゃいそうです。

体験できるお仕事は他にもいっぱい!そしてこれからも増えていくそうです。



 

事前に知っておきたい

リストバンド

リストバンド

入場時に受け取るリストバンドは、ベニュー予約や、カッチンの入出金に使います。リストバンドはもらえるので、パーク内の銀行でカッチンをチャージしておけば、次回以降も引き出したり、残高確認ができます。

 
予約状況

インフォメーションにあります

覚えておくと便利なのが、べニューの予約状況はインフォメーションで見られます。インフォメーションはボディペイントの隣です。





休日に電車で行かれる方は、駅からのバスが混雑する場合がありますので、時間には余裕をもってお出かけください。

<DATA>
カンドゥー
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-5イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
TEL:カンドゥーコールセンター 0570-085-117 (9:30~20:30)
※チケットの購入方法、料金については上記公式サイトでご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます