レディースファッション/スカーフ・ストール・マフラーの巻き方

ストール、スカーフの即マネしたいお手本コーデ×10!(5ページ目)

気温の変化が激しい春に頼れるのが、ストール、スカーフなどの巻き物。温度調整だけでなく、おしゃれアイテムとしてコーデするのはもはや常識。大判ストールだけでなく、今季は小ぶりなスカーフやバンダナ系も登場しています。ますますバリエーションが広がってきた巻き物のリアルなコーデ例を、おしゃれスナップからチョイス!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

シンプルコーデを巻き方でアップデート

シンプルコーデを巻き方でアップデート

シンプルコーデを巻き方でアップデート

シンプルコーデを巻き方でアップデート

シンプルコーデを巻き方でアップデート

巻き方次第で着こなしも格上げ

巻き方次第で着こなしも格上げ

ストールを洋服のように扱ってみましょう。1枚に大きく広げたストールをそのまま体ごと包み込むような感じで羽織りました。シンプルな黒のショートパンツルックに、エアリーなムードが加わります。帽子やブーツの小物使いで上下にボリュームをプラスし、着こなし全体にメリハリが出ました。ジーンズにグレーのニットというこちらもシンプルな装いに、ストールを使うことでおしゃれに昇華。首にかけたストールを少しねじって前に垂らし、上からベルトをオン。これだけで、一気にアップグレードしたコーデになりました。物足りないコーデのときに、大いに使えるテクニックです。

ストール、スカーフの新アレンジ術はいかがでしたか? 巻き方だけでなく、大きさや色柄などを上手に使い分けることで、着こなしを何パターンも新鮮に見せることができます。秋冬に比べ、比較的さっぱりしがちな春夏の装いに動きを添えてくれるのもありがたいところです。初夏に向けてまだまだ使える巻物コーデを参考にして、この春のおしゃれを大いに楽しんでみてくださいね。

【関連記事】
いつもと違ったストール・スカーフの巻き方 7型伝授
ストール・スカーフが服に大変身!実践テクを伝授
ストール・スカーフが小物に変身する8技
春夏トレンド「柄の着こなし」は、ストールにお任せ!
プロデューサー巻き 今さら聞けない実践テクニック×5 

【ガイドの最新情報】
宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます