レディースファッション/スカーフ・ストール・マフラーの巻き方

ストール、スカーフの即マネしたいお手本コーデ×10!

気温の変化が激しい春に頼れるのが、ストール、スカーフなどの巻き物。温度調整だけでなく、おしゃれアイテムとしてコーデするのはもはや常識。大判ストールだけでなく、今季は小ぶりなスカーフやバンダナ系も登場しています。ますますバリエーションが広がってきた巻き物のリアルなコーデ例を、おしゃれスナップからチョイス!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

春のストール・スカーフで、おしゃれ七変化!

>>2016年版のスカーフテクニックは「スカーフを使いこなす!とっておき巻き方 6型伝授」をチェック!

気温の変化が激しい春に頼れるのが、ストール、スカーフなどの巻き物。温度調整だけでなく、おしゃれアイテムとしてコーデするのはもはや常識。大判ストールだけでなく、今季は小ぶりなスカーフやバンダナ系も登場しています。ますますバリエーションが広がってきた巻き物のリアルなコーデ例を、おしゃれスナップからチョイス。きょうから使いたくなるアイデアを、参考にしてみて。

【CONTENTS】
Page 1:◆ワンポイント巻きでアクセント
Page 2:◆ボリュームで華やぎをプラス
Page 3:◆ゆらり垂らしてフェミニン
Page 4:◆大胆プリントでトレンド投入
Page 5:◆シンプルコーデを巻き方でアップデート

ワンポイント巻きでアクセント

ワンポイント巻きでアクセント

ワンポイント巻きでアクセント

ワンポイント巻きでアクセント

J.Crew 2014春夏NYコレクション

スカーフやバンダナを使って

スカーフやバンダナを使って

レディライクな鮮やかレッドのスカートに、デコルテが空いたトップスを合わせたコーデ。プリントのスカーフを首もとに巻いて、見事な着こなしのアクセントにしています。デコルテのチラ肌魅せに加え、ボディラインが引き締まってみえる黒の心憎い演出は、参考になります。今シーズンは、スカーフ以外にも、バンダナやハンカチーフも注目が集まっていますから、それらも使ってみましょう。スカーフよりコンパクトなサイズなので、首もとにちょこんと巻いた感じになり、アクセサリーのよう。Tシャツを取り入れた着こなしに添えるだけで、今年らしいコーデに。

次のページでは、ボリュームで華やぎをプラス!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます