大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

「己を知る」ことが生涯独身を回避する!(2ページ目)

恋活、婚活の極意は「己を知る」これに尽きます! 恋人や結婚相手を探すとなると、相手を選ぶという意識がはたらきますが、実際は相手に選んでもらわなければ先に進めません。現状把握と冷静な自己分析。そして視野を広げチャレンジ精神を持つことが、恋活、婚活成就への近道になります。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

男性はビジュアル重視!

photo2

恋活・婚活の極意は「己を知ること」

恋愛でよく言われる「自分磨き」ですが、やはりそれは努力だと思います。自分が理想とする男性がどんな女性を好むのかを知ることも大切ですが、何よりも欠かせないのは「自分を美しく見せる努力」です。

30代を超えると、結婚できない理由を年齢のせいにする女性が増加します。条件面だけで言えば、確かに加齢は不利です。しかし、変えられぬ事実を嘆いていても結婚は遠ざかるばかり。ならばやはり、見た目だけでも若く美しくある努力は絶対に必要です。

幸い男性は、ビジュアルに素直に反応しやすい生き物です。大概、実年齢は後で知るものですから、実際の外見が先行するのは言うまでもないでしょう。第一印象から「おばさん」、そんな印象を与える時点で手を抜いている証拠です。

プロフィール写真がお見合い成功の鍵に

先日、仕事の関係で「結婚相談所」を訪問しました。お話を聞くと、最近では20代のうちからお見合いをしている方が多いそうです。感覚として、お見合いを疎遠なものに思う方も多いようですが、近年、結婚相談所等を介してのお見合い件数が非常に増えています

そこで重要になるのが、プロフィール写真でしょう。先ほども言いましたが、男性はビジュアル重視です。条件面よりも先に目を向けるのが外見ですから、最大限もしくは実力以上の魅力を発揮した形でのプロフィール写真の提示をおすすめします。

ヘアメイクとカメラマンがプロだと本当に見映えが変わるものです。何よりも現像された自分を見て、あなた自身が自信を持つきっかけになります。これまでお見合いを敬遠していた人も、少しだけ視野を広げてチャレンジなさってはいかがでしょうか。

まずは、無料で始められる婚活サービスや、結婚相談所に無料で「資料を一括請求できるサイト」もありますので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

■ガイドのオススメサイト
出会いや婚活を無料体験できる国内最大級のマッチングサイト。「Yahoo!パートナー
結婚相談所の料金、サービス、体験談の比較ができる婚活ポータル サイト。「愛カツ 結婚相談

あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます