大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

男性が若い女性を好きになるワケ(2ページ目)

芸能界に限らず巷では20代女性×アラフォー男性のカップルが急増しているそうです。今回は年の差カップルの実情とメリットについてお話したいと思います。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

生物学的な観点から見ても、男性は若い女性が好き!

photo4

男性が若い女性を好きな理由が判明

男性は若い女性が好きです。もちろん中には女性の“母性”といった部分を求め、安心感や包容力という面で年上女性を選ぶ男性もいますが、圧倒的に若い女性を求める男性の方が多いのが現実と言えます。

男性が若い女性を好む理由は、 “可愛い” “素直” “従順” だからです!!

男性が成すことすべてに感激し、喜びを素直に表現されれば、男の自尊心はくすぐられ優越感に浸れます。また、男性には子孫繁栄を願う本能が備わっているため、無意識の中で若い女性を選ぼうとする働きがあることも関係しているでしょう。

甘えベタでも大丈夫! 年上男性に甘える方法

年の差カップルの男性に話を聞くと、「年下の彼女に甘えられると何でも聞いてあげたくなるほど可愛い!」とみんな口を揃えて言います。ですから年上男性には、とことん甘えてみましょう。

甘えベタだと思う人は、男女の身体能力の差を利用して甘えると、まず間違いがありません。高いところの物を取ってもらったり、重い荷物を持ってもらったり、「もう少しゆっくり歩いて」とお願いしたりするのも甘え方の一つ。また、彼の得意分野について質問したり、「○○へ行きたいな」というちょっとしたお願いも効果的です。年上男性は、「何かをしてあげた」ということで満足感を覚えます

簡単に言うと、上手な甘え方とは、好きな人を喜ばせる甘えです。ワガママを言って困らせたり、無理な要求をすることとは違うので、その点は履き違えないよう注意しましょう。あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます