条件だけじゃなく「映像」をイメージ
彼氏だけじゃなく「二人」をイメージ
二人で同じことを学ぶ。二人で仕事をする。そんな関係もいいでしょうね
「理想の彼氏は?」と聞かれたとき、「年収1000万円以上、背が高くて、イケメンで……」と言葉では言えるものの、その人を脳内で「画像」や「映像」としてイメージできなければ、実現はしにくいものです。どんなファッションで、どんな笑顔なのかなど、イメージを膨らませて妄想してみましょう。
年収1000万円以上の彼氏ができたとして、どんなことがしたいのでしょう? 具体的に想像できますか? もっと少なくてもいいということに気づけるかもしれませんよ。
彼からどうしてもらいたいのか
自分は彼をどうしてあげられるのか
「彼」という単体ではなく、「二人」をイメージすることもポイントです。また、相手から欲しいものだけを考えるのではなく、自分が彼に何をしてあげられる(してあげたい)のかも考えるのです。
どんなことなら供給できますか? 衰えない美貌? おいしい料理? 懐の深さ? マッサージ? 二人が心地よくなるために、どうありたいか考えましょう。「循環」がポイントです。
そして、「映像」でイメージしてみましょう。
- 並んで川に足をつけながら話している二人
黙っていても心が温かくて楽しい
- 彼が休日にサッカーをする姿を見ながら私が応援をしていて
そんな彼は私に見守られている安心感を持っている