私のお気に入りアプリ3選

私がホーム画面に置いているアプリの中から、おすすめのアプリを3つご紹介します。

・くるまきカレンダー
カレンダーが縦にスクロールし、翌月の予定も繋がって表示されます。月の変わりめを気にすることなく、先の予定がひと目で確認できます。

「くるまきカレンダー」

・cameranアルバム
標準の「写真」アルバムの代わりとして、2ページめに置いています。日付ごとに写真が整理されるだけでなく、写真の編集や加工機能もあります。画面キャプチャを自動で振り分けてくれる機能は、ライターだけでなくブロガーにもオススメです。

「cameranアルバム - きせかえできる可愛い無料のアルバムアプリ」

・シュフーお買い物メモ
買い物メモアプリです。家の在庫が切れたときにすぐ登録しておけば、外出したとき忘れずに購入することができます。「振り込み」などのToDoメモも一緒に記入しています。

「シュフーお買い物メモ 買い物リストがかんたんに作れて予定やシュフーのチラシもメモ出来るかわいい買物メモ 買い物電卓もショッピングに超便利な無料アプリ」

使いやすいホーム画面やお気に入りアプリは、その時の利用スタイルによって変わっていくものです。定期的にアプリの位置や種類を見直す機会を持つといいですね。



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。