新しいYouTubeチャンネルを作成しよう

チャンネルの作成手順は以下の通りです。

1.Googleアカウントの作成(まだ持っていない場合)
2.YouTubeチャンネルの作成

「Googleアカウント」の作成


まだGoogleアカウントを持っていない場合は、こちら(http://accounts.google.com/SignUp?hl=ja)から Googleアカウントを作成します。アカウントの作成が完了するとGoogle+プロフィールの入力画面になりますが、後から入力することもできます。

「YouTubeチャンネルを作成」


こちら(http://www.youtube.com/channel_switcher)から新しいYouTubeチャンネルを作成します。「YouTubeを利用するアカウント」に表示された個人アカウントを選択(個人名でチャンネルを作成する場合)するか、「新しいチャンネルを作成」をクリックしてテーマに合った名前でチャンネルを作成しましょう。

YouTubeアカウント作成画面

YouTubeを利用するアカウントを選択するか、「新しいチャンネルを作成」ボタンをクリックします。



チャンネル名、カテゴリ等を入力して完了をクリックすることで、新たなYouTubeチャンネルが作成されます。

新しいチャンネルを作成

チャンネル名とカテゴリを入力します。


チャンネル作成完了

チャンネルが作成されました


おめでとうございます!YouTubeにあなたのチャンネルが開設できました。これでいよいよYouTubeに動画をアップロードする準備が整いました。世界に向けてあなたの作品を発表しましょう。

YouTubeに自分のチャンネルを開設した気分はいかがでしょうか?なんだかワクワクしますよね。次回の記事ではスマホやPCから動画をアップロードする手順などを紹介します。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。