/犬の健康管理・病気・去勢・避妊

手作り犬ごはんに使える!100円ショップの優秀商品(2ページ目)

可愛いデザインで幅広い商品が揃う100円ショップ。その中には日々の手作り犬ごはんに取り入れたい優秀なものも。おやつの保管に、トッピングに、臨機応変に使える商品を紹介します。

いちかわ あやこ

執筆者:いちかわ あやこ

犬ガイド


はさみ

きのこや根菜などは、キッチンバサミでザクザクカット。

キッチンバサミ

きのこ、根菜、繊維の多い野菜、麺類などは喉に詰まらせたり、消化されないまま排泄される事があります。これらの食材を使う場合は、愛犬用の食器に1食分の食材を入れて、キッチンバサミを使ってみじん切りにしてから与えると、消化を助けるだけではなく包丁とまな板を洗う手間を省く事もできます。

 


ファスナー付き保存バッグ、ラップ

下茹でしたお肉や野菜を小分けにして、ラップに包んだり、ファスナー付きの保存バッグに入れておくと扱いやすくなります。固形のままでは冷凍に向かないじゃがいやかぼちゃなどは、加熱してマッシュして(潰して)おけば、冷凍保存することが出来ます。ファスナー付き保存バッグに入れて平らに整えて保存し、必要な分を取り出して使いましょう。


“便利さ”や“手軽さ”も、臨機応変に取り入れて

これらの保存テクニックを利用すると、愛犬とのお出かけやペットホテルに預ける際のごはんやおやつの持ち歩きにも活用できます。100円ショップのキッチングッズは、デザインも色も豊富。毎日の料理が楽しくなる様な雑貨を取り入れてみてはいかがでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます