スキンケア特集/特集一覧

老けない女になる!アーリーアンチエイジングの答え(13ページ目)

実は体中の老化は0歳から確実に進んでいます。シワやたるみを自覚するようになってからでは、リカバリーは難しいもの。年齢を重ねて慌てないためにも、今すぐ早めのエイジングケアを心がけて!

執筆者:All About 編集部

毎日のバストエクササイズで筋肉を刺激して美胸をキープ!

■筋肉を鍛えて、美バストを若返らせる

バストを大きく若々しく見せるには、「筋肉」を味方につけることが重要。特にバストのすぐ下にある「大胸筋」と、胸の内側にありバストを釣り上げてくれる「小胸筋」を鍛えることで、バストの下垂をカモフラージュできます。さらに首肩から背中に広がる「僧帽筋」を鍛えて姿勢を良くし、上腕から肩を覆う「三角筋」を鍛えて、胸を広げながらバストを上向きに支える力を筋肉で補いましょう。簡単なバストアップエクササイズを、毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。

美バストエクササイズ1:肩まわし
手のひらを肩の上に乗せ、ひじで大きく円を描くように左右20回ずつまわします。胸をはって行いましょう。大胸筋を鍛え、ストレッチにもなります。

美バストエクササイズ2:祈りのポーズ
胸の前で手のひらを合わせ、手を前に出して体から離し、息を吐きながら、手のひら同士を押し合い10秒キープ。そのまま手のひらを頭上に持ち上げてひじを伸ばし、10秒キープします。

美バストエクササイズ3:ひじの開閉
背筋を伸ばし、胸の前で両ひじをゆっくりとくっつけ、ゆっくりとひじを開きます。この動作を10回繰り返します。

アンチエイジングガイド 宇山 恵子

東京医科歯科大学非常勤講師。大学卒業後、新聞社、広告会社で医療・美容・ダイエットなどの取材を担当。英語とフランス語を生かし、海外アンチエイジング情報の翻訳、取材も行う。現在は医療・美容ジャーナリスト、ヨガインストラクター、書道講師、メノポーズカウンセラーの視点からもアンチエイジング情報を発信中。

このページは2012年4月3日時点の情報です
  • 前のページへ
  • 1
  • 11
  • 12
  • 13
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます