- ポイント1
ファンデーションをブラシで塗ってキメを整える - まず、下地を塗り、肌の凹凸や毛穴を消していきます。気になる部分はコンシーラーでカバーしてから、パウダリーファンデをブラシで広げましょう。
ブラシで塗ると、パウダーが、毛穴や肌のキメにまで入り込むこので、つるんとした陶器のような肌に仕上がります。
内側から外側へ向け、ミネラルファンデーションを塗るようなつもりでクルクルと塗って。
- ポイント2
視線集中ゾーンにハイライトをオン - ハイライトを、Tゾーン、目の下、眉山の下、あごに広げます。パープル系のものを使うと、黄味が消えるので、肌の透明感がアップ!
目の下に入れたハイライトは、軽く縁をぼかしましょう。ハイライトを入れる場所は、"人の目線が行くところ"と覚えておくと便利。
視線が集まる部分さえ明るければ、"色白な人"と思われること、間違いなし!
- ポイント3
チークは、全てのメイクが終わってから入れる - コーラル系のチークを、リップメイクとのバランスを見ながらのせていきます。
北川さん風メイクのポイントは"目"なので、チークやリップは主張しすぎないのが鉄則。
血色が悪くない程度に、鼻から上の位置で、黒目からこめかみの少し手前の範囲に広げます。
このページは2011年11月8日時点の情報です