育児用品/こだわり育児アイテム

子どもに箸を買うときに気をつけたい3つのポイント(3ページ目)

子どもに箸を買おうと思っても、何を基準に選んだらよいのか悩んでしまいます。そこで、箸メーカー 兵左衛門の吉田さんから、教えていただきました。その子に合った箸を使うと、上達も早いそう!

田口 玲子

執筆者:田口 玲子

育児用品ガイド


人気子どもの箸のツートップをご紹介!

遠方の方はなかなか店舗へは行けないので、通販可能な箸から、人気ツートップを聞いてきました。

■一つ目は、男女ともに人気が高いシンプルな箸
シンプルだけれど、でこぼこしていて持ちやすいと人気があります。
best1

一番人気の箸は、シンプルなデザインの箸「珊瑚」

全6色のカラーバリエーションに、サイズ展開も豊富な「珊瑚」(1365円~1575円)。ブルーとピンクは13cm~26cmまでと12サイズ揃っているので、親子で持つことも可能です。
でこぼこしているので、箸を持つ場所の目印になるというお子さんだったり、持ちやすいと選ばれる方が多いですね。最近は、男の子が赤、女の子が青を選ぶことも増えていますよ。


■二つ目は、ロングセラーのうさぎ柄 
うさぎは、箸の絵柄として人気の高いモチーフなんです。その中でも、人気があるのが「月うさぎ」(840円~1000円)。
Tsukiusagi

成長に合わせて買い換える子も多い「月うさぎ」

こちらも親子で使えます。ロングセラーの箸で、軽くて手に良く馴染むと、サイズをあげて買い換える際にも、引き続き選ばれることの多い箸です。


どの箸にしたら良いか、悩んでしまったら?

ギフトの相談でも多いのですが、悩んだときは3つのポイントに気をつけて、後は色と柄で選んで好きな箸を買ってくださいとオススメしています。お子さんの好きな色だったり、好きな物の柄だったり、何か気に入る部分があれば、その箸を好きになると思います。

また名前を入れてあげると、自分の箸という思いが強くなるので、箸を使う喜びにもつながりますよ。



Hiroo

にほんぼう 広尾店

にほんぼう 広尾店
住所:東京都渋谷区広尾5-3-13
電話番号:03-5420-1184
営業時間:月曜~土曜 11時~20時
日曜・祝日 11時~19時
URL:http://www.hyozaemon.co.jp/nihonbo.html
※にほんぼう須磨パティオ店もあり。

■オンラインショップURL:http://hyozaemon.shop-pro.jp/


※データは記事公開時点の情報です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の育児用品を見るAmazon で人気の育児用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます