ブレイク中の人気スイーツも、コンビニで!


温めてもおいしいundefinedシナモンフレンチトースト~パンプディング仕立て~

プリンのようなしっとり食感!「温めてもおいしい シナモンフレンチトースト~パンプディング仕立て~」(210円)

さらに、朝食ブームの影響にも後押しされていま大ブレイク中のパンケーキやフレンチトーストも、温めて食べるスイーツとしてコンビニスイーツに続々と登場しています。「2013年売れたコンビニスイーツベスト3【前編】」の回でご紹介したローソンの「厚焼きパンケーキ」に続き、ファミリーマートからも1月17日(金)より、「窯焼きメープルスフレパンケーキ」(270円)が発売に。

シナモンパンプディング

温めると、シナモンの香りがふわっと広がる

さらに、ミニストップからは「温めてもおいしい シナモンフレンチトースト~パンプディング仕立て~」(210円)が発売されています。

手軽さが売りだった時代のコンビニスイーツは、「そのまま食べられる」ことを最優先して商品開発が進められていましたが、今回紹介したような「温めて食べるスイーツ」は、わざわざ温めるというひと手間をかけることでおいしさを追求した商品であり、従来の味づくりとは対極にあるといっても過言ではありません。

温めて食べるスイーツは、コンビニスイーツが専門店の味を目指して進化している好例であり、今後、消費者がコンビニスイーツに求める味も、ますます本格的になっていくことでしょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。