大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

趣味から生まれた恋、最も成就しやすい恋活とは?

先日新宿にて、街コンとハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」がコラボした『狩りコン』が開催されました。聞くところによると、「モンハン」が縁で結婚したカップルも数組いるそうです。今、男女が恋に落ちるためのコミュニケーションツールとしてゲームやアニメが注目されています!

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

趣味から芽生える恋

photo1

第1回狩りコンは大盛況だった様子

誰にでも自分の好きなこと、得意な分野があるはずです。映画鑑賞や読書、ゲームやアニメ、スポーツなど必ず1つは自分が好き好んでできることがあります。

かつてはゲームやアニメが好きだと、とてもマニアックな印象を抱かれがちでした。しかし最近では、映画「エヴァンゲリオン」が新旧劇場版合わせて興行収入が150億円を超える大ヒットを記録。また、エヴァコン(エヴァンゲリオン×街コン)も全国開催されるほど人気を集めており、たくさんのファンがいることがわかります。

「モンハン」シリーズ最新版である「モンスターハンター4」も、発売開始わずか3ヵ月で出荷本数が累計400万本を突破したそうですから、今やゲームやアニメは一般的な趣味として受け入られる分野なのです。実際、恋活の場でも趣味の延長から恋が生まれるケースが増えていますから、趣味こそがあなたの個性や魅力の1つになり、好きな人の心を惹きつける武器にもなりうるのです。

「モンハン」から生まれた恋

photo3

最もカップルが生まれやすい趣味コン?

ガイドの知人に「モンハン」が縁で結婚に至ったカップルがいます。知人は都内にあるリアル集会所(「モンハン」は一人でもプレイできますが複数でプレイする方が楽しいため、オフ会のような形で集まれる場所があります)に通うほどの「モンハン」ファンでしたが、そこでは良い縁に恵まれなかったようです。

しかし少し足を伸ばし、「モンハン」を街おこしの一環で取り入れている長野県渋温泉の“モンハン渋の里”へ遊びに行ったところ、運命の出会いを果たしたのだとか。

この“モンハン渋の里”にはリアル集会所があり、今年の夏まで一年中、みんなで“狩り”が楽しめるそうです。2人は遠距離恋愛ながらも、この“モンハン渋の里”で定期的に会い一緒に狩りをして愛を深めたと言います。

もちろん結婚式はウェディングドレス、タキシードでなく“モンハン装備”にて夫婦揃って入場(笑)。ウェディングケーキも引き出物も「モンハン」と、何から何まで「モンハン」尽くしの披露宴を行っていました。新郎新婦がゲーム好きということもありますが、彼らの周りには「モンハン」で結婚したカップルが1組、他のゲームで結婚したカップルが3組もいるそうです
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます