相手にいじられたら勝ち!
素直な自分で相手を楽しませよう
そういう機会を上手に使って、少しずつあなたの素の好みや内面を伝えていければ、そのうち彼の方から「あれっ? 今日はオッサンメニューは頼まなくていいの?(笑)」ってからかってくれるようになりますよ。
そうなったらもうしめたもの。「最初はかわいいの飲みたいの~。いちごサワーで!」なんて言いつつ、「そろそろ沖漬けで焼酎いっちゃう?」なんてツッコまれて「じゃあそろそろ……。芋? 麦?」なんてやり取りもくったくなく出来ちゃうのが理想ですよね。
ゲーム感覚で「この段階がクリアできたから、じゃあ次もうちょっと強めのストレート打ってみよう」みたいに、ちょっとずつ相手に素の部分をオープンにしていって、しかもそれをお互いに楽しみにながらやっていけたらとても素敵ですよね。そうすれば、彼にしてみてもすごく楽しい空気で受け入れやすいし、逆に自分のことだって言いやすいですよね。
そんなふうに一緒に楽しみながら素直な自分を見せてくれる人のことを、人は嫌いません。本当はこんなところがある、これが知れたら嫌われちゃうかもとか、素の自分を見せることを恐れたり怖がったりせず、素の自分もきちんと認めて、伝えてあげましょう。
そうすればきっと、彼にとっても正直に打ち明けてくれたことが嬉しいし、素の自分を受け入れてもらえたら自分も嬉しいし、二人の絆をより深めていけますよ。