【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

見た目は肉食系なのに……

■人の目を見て話さない
草食系の男性は、会話中に人の目をまっすぐに見て話す事ができない特徴があります。斜めに目線を落としながら話したり、見つめられると頬を赤らめて恥ずかしがったりします。

■シャイな動きと表情をする
見た目は肉食系なのに、とてもシャイなところがあります。褒められたりすると、体をくねくねとさせて女の子のような動きをしたりします。とても可愛らしい表情をしたりして、まるで見た目とのギャップに驚かせられます。

■怖いと思うと逃げる

前から強面の男性が来ると、そそくさと後ろに隠れたりします。急に歩いている方向を変えたりして、目立たないように体を小さめにして建物の中に入ってしまう男性に草食系が多い傾向にあります。

■恐怖に耐えれない
幽霊という文字に弱く、夜に急に物が落ちたりするだけで「ギャッ」と驚いて泣き出しそうな顔をする男性が怪しいです。部屋の電気を暗くして寝る事ができず、友人や彼女が来た時には腕にしがみついて子猫のような姿で寝たりする男性は、草食系の場わいがあります。夜中にトイレにも一人で行けずに、一緒に行ってほしいと子供のように頼んだります。

■ぬいぐるみや抱き枕がないと眠れない
可愛らしいぬいぐるみが好きで、抱き枕をだっこして寝ないと落ち着いて眠れないという男性が草食系だったりします。そのぬいぐるみに可愛い名前を付けていたり、可愛い服を着させていたりすると草食系と分ったりします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。